アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、減った分だけ追加、追加で使ってきたんですが・・・。実際は定期的に全部入れ替えるのが正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみに、入れ替えたら全て新品の砂が良いです。

古い砂が入っていると何のために洗ったか分かりません(その古い砂を翌月除去できれば良いが、1ヶ月経つとどの砂がいつのか分からなくなり、下手したら超古い砂がいつまでも残り、不衛生極まりない)し、自分の臭いがなくても全く問題なくトイレします。
    • good
    • 0

うちでは、一ヶ月に一回トイレごと変えています。



そのくらいで、猫砂の臭いがきつくなるからです。
トイレは、同じものを2つ用意しておいて、交互に使用しています。
砂を変えたあとは、トイレを洗って1ヶ月間干しておきます。
    • good
    • 0

1ヶ月に最低1回は全入れ替えするのが一般的です。

    • good
    • 0

猫はきれい好きですから 一部分を取り換えても臭いなどが残っていたりしますから月に一度はトイレを外して洗って砂も変えています。

その時は半分古いものを入れて新しいものを加えています
前部変えると自分の匂いがしないからトイレをしなくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!