アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR西日本の特急って、路線や時期にもよりますけど指定席はガラガラですよね。
速達性よりも利便性や快適性を重視するように停車駅をもっと増やしたり、停車列車を増加させたりすればいいと思います。
(以下具体例)
くろしお:西九条、和泉砂川、箕島に全列車停車。紀伊に一部停車
はるか:西九条に一部停車
はまかぜ・スーパーはくと:加古川停車列車追加。一部は芦屋に新規停車
サンダーバード:おごと温泉に一部新規停車、高槻停車列車増加。
こうのとり:相野に全列車停車。新三田、西宮名塩停車列車増加。
ご意見ある方や自分なりの考えある方はぜひ

A 回答 (5件)

ここもそうだし他の掲示板でもそうですが、「ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃ」すなわち客観性もなにもないただの思いつきに過ぎない素っ頓狂なアイデアを書き込む輩が必ずいて、必ずみんなから嫌われます。



なぜ嫌われるかって、ほとんどの人はそういうの読みたくないからです。ここは質問の場なので規約違反でもあります。同好の士が集まる場所でやってください。

事実としては、特急を停車させることで採算性が改善するほどのニーズがあるところなら、普通そこの自治体や地元政治家が鉄道会社側に働きかけています。
    • good
    • 2

こんばんは。



ここはQ&Aのサイトですから、

>ご意見ある方や自分なりの考えある方はぜひ

意見や自分の考えを披露したいのなら、ここではなくTwitterなりブログなりで書いていますね。場違いです。

質問者様で言いたいことがあるのなら、JR西日本へ。
その方が早い。

また、ダイヤの構成は各駅での停車時分や、前後の列車の関係、予約システムの改修などヤルコト盛り沢山です。
特急ですから停車時分、他の各駅停車や快速より必要なのは言うまでもない事です。

ソレ、お考えになりました?

▪️停車時分が増える
 ⏬
▪️後続を引っ掛けてしまったり、
▪️待避列車の発車が遅れて待避線が空かず後続が入ってこれないとか、
▪️その特急の運転時分が伸びる。

素人が弄って良し悪し語れるようなモノではありません。
秒単位でスジをずらして、長年改良を加えて至ったのがいまのダイヤです。

過去を知らず、
いきなり「意見を~」と募った所で、改良ではなく改悪された結果しか見えませんね。
    • good
    • 6

株主総会で提案してください。

    • good
    • 2

途中駅増やすと途中駅間でタダ乗りする輩が増えて


かえって不利益になる。
    • good
    • 1

それだけ停まったら快速などで行く。

すべて反対。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!