アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待避線のない熱海はダイヤ上大きな制約となっているので、早朝深夜のみ停車でそれ以外の時間は全列車通過するのはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
▪️熱海は日本を代表する温泉です。
徳川家康だけでなく、その後も多くの偉人たちが訪れた温泉地で、太宰治や三島由紀夫などと言った文学者や伊藤博文などの財界の著名人なども保養地として、お忍びで訪れていたと言われています。

それほど著名な観光地に駅を作らない、また「待避線のない熱海はダイヤ上大きな制約となっているので、早朝深夜のみ停車でそれ以外の時間は全列車通過するのはどうでしょうか?」などと言ったならば、“世間知らずのアホ”と日本史上にその名を残すでしょう。

----------------------------------

熱海駅はカーブ中間に位置し、時速160キロの速度制限が掛かる場所にあります。
もし、仮に質問者様おっしゃる通りであるならば、ルートを変更して、そもそも熱海駅自体を設置しませんよ。
    • good
    • 1

熱海は、観光地なので通過するのは困ります。

伊東や下田に行くにも、熱海は、必要な駅なのです。
    • good
    • 0

実情を知らない無知な質問ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!