アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山駅と広島駅は両方とものぞみ全停車は必要だと思いますか?

片方が停車でもう片方は通過の順番では難しいのですか?

例えば以下の順番の繰り返しで…
岡山…停車、広島…通過
岡山…通過、広島…停車

A 回答 (7件)

四国への電車での移動を考えた場合は岡山駅の停車が必須です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

広島駅は全停車は不要ですかね?
広島駅は1時間に1本くらいが妥当だと思いますか?
それとも広島駅にのぞみ停車自体が不要とか…

お礼日時:2020/11/20 12:14

岡山と広島では都市の規模が2倍違う


岡山に停める意味は少ないですね
停めろと騒ぐのは四国の連中だけ
    • good
    • 0

広島って100万人基準だった頃に政令指定都市になったし、歴史的にも臨時首都で国会も開かれたし明治天皇もお住まいになった土地だから・・・



岡山は東京からヒカリの直行あるんだし、岡山をとばせばいいのでは?
    • good
    • 0

無理。


岡山も広島も島式2面ホームで、通過線は設置されていません。
ホームドアがあるとは言え、すぐ傍を高速で列車が通過すると危険です。
    • good
    • 0

せめて、広島駅には止まってもらわないと、山口県は不便だ。

    • good
    • 0

却下。

    • good
    • 0

必要


君の案は不必要
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!