プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooブログを作成中です。
Wの下書きに作画した図を、gooブログに掲載する方法を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

gooのプログに作成した図面を張り付けるには、作成をした図面を開いた状態でwindowsに標準で入っている、Snipping Toolを起動して新規作成をクリックする、

義にマウスを使って作成済みの図面を横縦へと移動して、ファイルをクリックして二前を着けて保存をクリックします。
次に、ペイントをクリックして開き、張り付けをクリック、ファイルから張り付けをクリックします。 ファイルは作成済みの図面です。
ペイントに選択をした図面が張り付けられるので、ファイルをクリックして名前を付けて保存をクリックします。
保存はピクチャで拡張子はJPG/PNG/GIFです。

最後に、自身のgooのプログにJPG/PNG/GIFの図面を張り付けます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御指導に感謝申し上げます。
トライしてみます。
有難うございました。

「Wの下書きに作成した図」とは何ですか?

誰にでも分かるように質問しましょう。

キャプチャ(プリントスクリーン)すれば、どんな図でも画像にできます。
画像にしてしまえば、あとは普通に写真を載せるのと同じ手順でブログに掲載できます。
キャプチャソフトはWindows7なら付属の「Snipping Tool」が使いやすいです。
好みの画像サイズで一発で画像にできます。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御指導に感謝申し上げます。
トライしてみます。
有難うございました。