アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
現在MovableTypeをつかってブログを運営しています。
現在のトップページ:http://○○.com/blog
要望のトップページ:http://blog.○○.com
blogというのをこのように前に持ってきたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか?

公開設定のところで
サイトURL:http://○○.com/blog
サイトパス:/home/○○/www/blog
と設定して、保存→再構築を行ったのですが、サイトにアクセスすると
「503 Service Unavailable」というエラーメッセージが表示されてしまいます。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

要望のトップページはサブドメインですので、MTの方では設定できないと思います。


レンタルサーバーをお使いの場合、レンタルサーバーの方でサブドメイン設定をする必要があると思いますのでご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルサーバで設定するところがありました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 10:07

すみません 文字化けしちゃいました。



サブドメイン ​http://blog.hogehoge.com (サブドメインを設定した設定フォルダは/home/hogehoge/~www/blog/)

サイトURL/パス 公開の設定
サイトURL:​http://blog.hogehoge.com  ←サブドメインそのもの
サイト・パス:/home/hogehoge/~www/blog/  ←サブドメインを設定した設定フォルダ
    • good
    • 0

サブドメイン使用が出来るサーバ環境で、設定したフォルダにindex放り込んで、それが指定サブドメインで表示が可能かをご確認してください。

(サブドメイン設定してから実際表示されるまで時間がかかることがあります)

それが可能な場合、以下のように設定してください

サブドメイン http://blog.hogehoge.com  (サブドメインを設定した設定フォルダは/home/hogehoge/​www/blog​


サイトURL/パス 公開の設定
サイトURL:http://blog.hogehoge.com  ←サブドメインそのもの
サイト・パス:/home/hogehoge/​www/blog​←サブドメインを設定した設定フォルダ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!