アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。先日彼氏と2人で花火大会に行き、私も彼も浴衣を来ていました。私は自分の浴衣でしたが、彼は私の父の浴衣を貸してもらっていました。その浴衣は父が結婚
する際に亡くなった祖母が持たせてくれたものでした。着付けしてきる時も「おばあちゃんもきっと喜んでくれるね」と話をしていました。

祭りへ行き、屋台に並んでいる時に後ろにいた若い女の子にかき氷をこぼされてしまいました。白い浴衣だったので、赤いシロップがべっとりついたのがかなり目立ちました。彼は「全然大丈夫ですよ」と言って笑顔で対応していましたが、私は汚された上にそれが父の大切なものだったので不快でした。彼の対応は確かに大人で立派なものですが、二人きりになっても拭かずに放置して、まあ洗えばいいさと言っていました。私が彼の母の浴衣を借りて汚してしまったらすぐ応急処置をするし、「大切なものなのにごめんね」と言うのにと思いました。女の子に対しても不快でしたが、彼氏の態度にも少しイライラしてしまいました。

私の心が狭いのでしょうか。モヤモヤしてしまったので、皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

彼の笑顔で「全然大丈夫ですよ」が大人の対応?


他人事の対応では?
かき氷こぼしたのが女の子だったから格好つけただけでしょ。
彼女に気も遣えない、彼女の大切なものも大切にできないガキですね。
彼氏からクリーニング代拝借して今後大切なものは彼氏に貸さない方が良いよ。
無責任極まりないし思い遣りもないわ、その彼氏。
    • good
    • 7

何か勘違いしてませんか?


亡きお祖母さんが用意したお父さんの浴衣ね。
まあ大事なものかも知れないけど、彼がそれをどうしても貸してほしい着せて欲しいと言いましたか?
お父さんが日頃から大切に着てる浴衣ですか?
今どきのお父さん、日常的に浴衣なんか着ないですよね。
どうせ何年も着てなかったものでしょう?
せっかく浴衣があるし、せっかくのお祭りだから彼氏に着せようと考えたのはあなたご自身なのでは?
「おばあちゃんもきっと喜んでくれる」と思ったからそうしたのでしょう。

なんだか都合の良いように「大事な浴衣を汚されて平気な顔してる彼に腹が立つ」と事情をすり替えてますよ。
そんな事なら浴衣など着たくなかったと彼は思うでしょう。
ましてや花火や祭りは人混みが必須、汚れるぐらいの事は想定内のこと。
シロップをこぼした女の子だってわざとやったわけじゃなし。
彼が拭かずに放置してたならあなたがなぜ拭いてあげないの?
せっかくの浴衣デートを台無しにされて残念な気分なのはわかりますけど、そういうのを逆恨みって言いますよ。
心が狭いどころの話じゃありません。

かき氷のシロップなんてすぐに洗えば落ちますよ。
もし落ちなかったらクリーニング店にシミ抜きを頼めば大丈夫。
そんな事ぐらいでカッカしないでください。
私は日常的に和服を着ますが、着るものだから汚れるのは当たり前と思ってます。
どんなシミも汚れもプロの手に委ねればたいてい落ちます。
心の余裕を持って着て欲しいですね。
    • good
    • 6

そんな所に行くのだから、それくらいの事は起こると考えないと。


貴方の心が狭いだけですよ。
嫌なら最初からそんな場所に行かないか浴衣を貸さなければ良かったんです。

キツイ事ばかり言いましたが
大人の対応が出来る素敵な彼氏さんだと思いますよ。
浴衣を汚されたからってキャンキャン喚くような
ちいさい男性じゃなくて良かったじゃないですか。

着付けも出来ないような浴衣の知識がない彼氏です。
すぐに洗うなどの応急処置は貴方が行うべきでしょう。
    • good
    • 2

洗えば簡単に落ちると思っている。


それほど大切なものとは思っていない。
そういう事故が起こる可能性があることは分かっている。

これが彼の意識でしょう。
その程度ですよ。

で、あなたはただ放置して見ていただけなんですかね。

まあ、洗ってキレイに落ちたのなら結果オーライだと思いますけど。
    • good
    • 1

いや、本当メチャクチャ分かるし、私にはタイムリーな話題です。


だから、メチャクチャ分かる!

クリーニング代払うのが当然ですよ、その汚した女の子も。
彼もあわてて、しみとりするのが普通だし。
メチャクチャムカつく!それ!

私も今日、一つ四万もする祖父の形見のグラスを彼がわって、しかも悪くないみたいな対応だったからきれましたよ!
わざとじゃなくてもあやまってほしかったし、割ったグラスをカウンターに置いたままで腹立ちました!


だから、あなたの気持ちが私もタイムリーな話題で腹立ちます!!

わざとじゃなくても、大切な物をシミつけたなら、彼がどうかするのは当然だし、拭かずに放置とかわたしならゲンコツします。

シミなんてそんな簡単には落ちないし。
プロに頼まないと、もっと布が悪くなるし。

あなたはなーーんにも心狭くない!

女の子も全然大丈夫だと言われても、クリーニング代払うのが当然で、

彼も全然大丈夫なんて大人の対応したけど、大切なものなのだから大人の対応したのは自分なんだから責任もつのは当然。

私も隣でグースカ寝てる彼を起こして殴りたい位腹立ちます。
    • good
    • 2

はい、心が狭いです。



シロップなんて後で洗えば落ちますし、そこで怒ってあなたのことを蔑ろにされたら、あなたが悲しくなるでしょ?
大人の対応をしてくれたんだから、むしろ喜ばなくちゃ、ですよ (^_^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!