【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

男性です。最近、おへそが臭く感じる時があります。おへそを軽く触って臭うだけで臭いです(友達は自分のへそを触って臭っても臭くないと言ってました)。
4日前くらいから、起き上がったり、腹筋を使う時に軽い痛み(軽すぎて、今は違和感のようにしか感じません)があって、少し不安になったので、詳しい方は教えて下さい。
おへその状態としては、一部分がほんの少し腫れた感じはあります。
無理にへそのゴマを取ってしまうことがあったんですけど、それが原因ですか?
また、良いケア方法とか知っている人教えてください。

A 回答 (2件)

ヘソに汚れが溜まっていると思いますよ。

清潔にしましょう。過剰な行為はいけませんよ。
    • good
    • 0

なるべく綿棒に消毒液をつけて軽く拭く程度にして下さい。

バイ菌が入ると炎症起こすんで。消毒した方が良いかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!