電子書籍の厳選無料作品が豊富!

還暦の男性と1年くらい前からつきあっています。彼は私とは射精までいきますが、それまではなかなか射精できなかったらしいのです。相手女性に魅力を感じなければ勃たないし射精もできないというのですが高齢の男性とはそのようなものなのでしょうか?男性の生理が分からず教えてください。

A 回答 (1件)

人にも拠りますが、男は大体40代ぐらいから性機能(特に勃起維持力)が落ちてきます。

要するに、もう身体が「射精する必要(子供を作る)はないでしょう!」と言い始めるのです。
だけど心の中(頭の中)では、まだまだ女を抱いていたいと葛藤が起こり始めます。
勃起力は衰えますが、精子は相当な高齢になっても作られ続けるからです。

また、経験豊富な男性になると人生経験なりに様々な刺激も体験して来ているので、生半可な刺激では興奮を維持できなくなるのです。
まさに、心と身体の矛盾が発生している状況になります。

彼氏が貴女の身体で最後まで行くことが出来るということは、貴女は相当にいい女と言えますね。
少なくとも彼氏からすれば、貴女は身体の相性が善い相手と言えます。

ちなみに、身体の相性が善いとは、セックスだけのことではありませんよ!?
セックスに至るまでの会話から始まり、日常のしぐさに至るまでも含まれます。
    • 1
この回答へのお礼

見た目は、いい女?と聞くと不細工やでと言われたので見た目はともかく相性がいいんですね。とても嬉しいです。ありがとうございました。