アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうスプリングゴムって本当に髪に跡がつかないんですか?
100均に売ってるものでも大丈夫ですか?

「こういうスプリングゴムって本当に髪に跡が」の質問画像

A 回答 (3件)

私も活用してます!全くつかないって言えば嘘になりますが、普通のゴムでくくるよりも跡はつきませんよ!!百均で私は充分だと思っています。

プールの時も普通のゴムのように水が染み込まないし、水でも洗えるし使いすぎて伸びた...って思っても1日あれば使う前みたいに戻ってます!百均だとひとつに色も多く何個もついてくるので活用できますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シュシュとスプリングゴムだったらどっちの方が良さそうですか??

お礼日時:2018/08/17 00:22

私はお風呂上がりに髪の毛が邪魔で前までシュシュでまとめていましたが、今はスプリングゴムでまとめています。

私は跡がつきにくいのはどちらも同じくらいかほんのちょっとスプリングゴムの方がつきにくいかな...ってとこなのでどっちでもいいと思います!でも、スプリングゴムの方がしっかりまとめられるしお風呂上がりでもやっぱり毎日つけるので洗いたいと私は思うのですぐ洗って拭けば使えるスプリングゴムの方がいいと思います。シュシュだと洗濯して干さないといけないし汚れたら落ちないかもしれないですし。
    • good
    • 10

ゴムのようにくっきり跡がつきにくいのは確かですね。


しっかり止まるのはゴムです。
一時的に家事などの作業に邪魔な髪をまとめたいという時に便利です。
たとえばラーメンを食べるときに長い髪が邪魔になるとか(笑)
私は一つお風呂場に置いておき、トリートメント剤をつけて数分おく時に使ったりしてます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!