プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100均はお会計の際に5円玉を使えますか?

110円として、10円の代わりに5円玉二つ出すのは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

私なんか一円玉だって出します。

    • good
    • 2

硬貨は同一硬貨を20枚まで使用できます。

それ以上の枚数なら受け取り側が拒否できます。
5円硬貨20枚と1円硬貨10枚で支払いできます。
    • good
    • 2

大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!