アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンス預金だけど火事に備えて硬貨で貯めた方がいいかな?

A 回答 (7件)

一般の住宅では火災でも900~1000℃といわれているので燃えることないようですが、500円、100円、50円、10円は火事になっている時間によっては変形したり、硬貨の一部が溶け出したりする可能性があります。


私なら、金貨で銀行の貸金庫に預けます。
    • good
    • 0

耐火金庫はどうでしょう。



灰になっても、形を崩さないで
いれば、銀行で換えてくれるはず。
    • good
    • 0

2〜3万円くらいなら


財布にいれておきましょう

小銭は重いです
    • good
    • 0

家事などで酷く変形したり、著しく破損した場合は金融期間も引き取ってはくれませんよ。

    • good
    • 0

億単位になると金製品が良いです。

    • good
    • 1

基本的には銀行に預けるのが一番です。


通帳も印鑑も再発行の手続きは可能ですしね。

タンス貯金をするのだったら、タンスではなく耐火金庫を使用しましょう。
耐火金庫だったら紙幣でも大丈夫です。
    • good
    • 2

銀行に預けたほうが良いのでは…


硬貨だと手数料かかるし、20枚以上は使えない場合もあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A