アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14038円に対して15050円を払うと1012円のお釣りが来ます。(1円とか5円玉持ってません。)
15060円を払うと1002円になります。

自分は知障入ってて、少しでも財布軽くしようと減らそうと、持ち合わせてる小銭で計算してみたんですが、これでレジ会計して大丈夫ですか?
変なふうに思われませんか?

質問者からの補足コメント

  • ヨドバシの店舗受け取りだと電子マネー使えないんですよねー笑

      補足日時:2022/12/24 19:17

A 回答 (3件)

>14038円に対して15050円を払うと1012円のお釣りが来ます。


14050円払えばおつりは12円ですみますよ。
1000円ぶん余計。

>15060円を払うと1002円になります。
上と同じく1000円が余計だし、支払額が14038円ならおつりは1002円にならないですね。

そこまで小銭の重さが気になるなら、電子マネーをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんとですね!
5000円札しかなかったわけでもないのに、千円札五枚あったのになぜ5枚出したのか意味不明です!やっぱ知的です笑
ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/24 19:16

はい、何の問題もありません。


受け取る時の小銭を少なくする払い方は、普通なことです。

この計算が理解できない店員さんの場合は、
何やってんの?この人、と思うでしょうが、
気にする必要は一切ないですよ。
今は、お釣り計算は自動ですから。
    • good
    • 1

毎日、似たようなことをしています。



むしろ、頭いい、と思われるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!