アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインランドリーの洗濯乾燥機に財布を入れたまま洗ってしまった!

今、洗い途中で後30分くらいかかるみたい。
止められない仕組みです。
取り出したらどうなっているでしょうか?
パーカーのポケットに入れていました。
三枚折の財布にお札とレシートと小銭
だけです。
食品買い物様の財布なのでカードとかは入れてないです。

心配なのは小銭の汚れが他の衣類に付着しないかです。
洗濯機しても小銭の汚れは出続けます。
最後の水洗いしても更に汚れ出続けます。
もう1回洗った方が良いか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 菌って見てわかる?分からないよね?
    汚れ=菌、な。
    あなたならわかるの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 13:42
  • あなたならどうします?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 13:43
  • 結果報告です。

    小銭入れが10枚ほど入っていたらしく、ファシナー開いてて散乱していました。
    お札、レシートは湿っぽいくらいでした。
    この場合、財布ごと小銭も洗濯して綺麗になった、で良いでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 14:07
  • 補足
    ly2070S
    結果報告です。

    小銭入れが10枚ほど入っていたらしく、ファシナー開いてて散乱していました。
    お札、レシートは湿っぽいくらいでした。
    この場合、財布ごと小銭も洗濯して綺麗になった、で良いでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 14:07
  • 補足
    ly2070S
    結果報告です。

    小銭入れが10枚ほど入っていたらしく、ファシナー開いてて散乱していました。
    お札、レシートは湿っぽいくらいでした。
    この場合、財布ごと小銭も洗濯して綺麗になった、で良いでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 14:08
  • 補足
    ly2070S
    結果報告です。

    小銭入れが10枚ほど入っていたらしく、ファシナー開いてて散乱していました。
    お札、レシートは湿っぽいくらいでした。
    この場合、財布ごと小銭も洗濯して綺麗になった、で良いでしょうか?

    ちなみに1万円札は車の中のフロントに置いて乾かしてセルフレジで使えました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 14:33

A 回答 (6件)

小銭と言ってもそんなに大量に入って居る訳では無いので心配しなくても良いかと思います。


すすぎでも汚れた水が出ているとしたならば、小銭ではなく財布その物からだと思われます。
汚れや色落ちですね。
そうなれば衣類だけではなくお札にも色移りして居るのかも知れません。
レシートは文字が消えていると思います。
そう言う場合は財布を取り出して衣類をもう一度洗った方が無難でしょう。
心配なのはお札の方で、財布に入ったままなら破れる事はないと思いますが、そのまま
乾燥になった時に重なったお札がくっついてしまうかも知れません。
綺麗に剥がれたとしても、次の問題は自販機やオートレジで読み取れるかどうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 21:11

>洗濯機しても小銭の汚れは出続けます。


>最後の水洗いしても更に汚れ出続けます。

と言う事は、あなたの財布の中は 汚れ(菌?)が出続けているのですね。
コインランドリーの 水洗いは 家庭用洗濯機とは違います。
大量の水を使いますから, その心配は 無用だと思いますよ。
それよりも 財布の口は 開かないようになっていますか。
お札やレシートが 財布から外に出ると、細かくちぎれて
洗濯しているものに 張り付いて 大変だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

小銭の汚れが洗濯で取れたとしても、一旦 水中に拡散されて薄まるから、スマホをポッケに入れておくより清潔だと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

『洗濯機しても小銭の汚れは出続けます。


この理屈がよく分からんけど

洗い終わってから確認すればいいじゃん
衣類になにかついてるなら洗い直せば良いんだし
見た目大丈夫そうならそのままでいい
精神的に受け入れられないってんなら最初から洗い直せば良いんだし

人に判断を委ねるような話なのかね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

洗剤を使っていれば、再汚染はありません。


その点は安心してください。

レシートやクーポン券などがボロボロになって衣類に付着することはあるかもしれない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

気になるならもう一度洗濯される方がよろしいかと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A