プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の引き出しにお札を封筒に入れて保管をするのは
余り良くないでしょうか?5万程・封筒に入れて引き出しに
保管をしていました。「危ない」と感じたので、「銀行口座に
預金しておくのが安全だ」と感じたので、預金しました。
札束に限らず、小銭も封筒に入れて引き出しに保管をしておくのは
余り良いとは言えないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    もしも、何かあったらのことを考えると、口座に預金しておくのが
    安全かと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 23:13

A 回答 (5件)

札束にしろ小銭にしろ室内保管は良くないです。


 誰かに盗まれると言うことではなく、自分自身がそこにお金を保管したことを忘れてしまうことが多いからです。
 基本お札は銀行、小銭は財布に入れる…が正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/18 23:16

5百万円なら危ないでしょうが、たった5万円ですからねぇ。

空き巣にしたって、たった5万円を狙って空き巣に入ろうとも思わないのですよ。

そのあたりの線引をきちんとして管理しているなら、5万円程度のタンス預金は、あっても困らないと思いますよ。急に5万円ほどの現金が必要になる事もあります。(今の時代はコンビニATMで、いつでも引き出せますけど)
    • good
    • 0

空き巣に入られたとき。


子供の性格で明暗がわかれましたね。
2人は全くとられず、荒らされもしませんでしたが、
一人は、お年玉袋とか祝儀袋をすべて破って開封して、
床に並べてありました。みました、もらいましたって感じで。
泥棒って、短時間で効率よく作業するので、
現金をおいてあるところしかみません。
引き出しに保管が一番よくありません。
引き出ししかみませんから。
    • good
    • 1

空き巣が一番に見つけるところです。

冷凍庫とか、お米の中とかに入れていても見つかるそうです。
あまり着ない服のポケットとか靴の中敷きのしたとかに入れてる人も居るそうです。貯金箱で外からは本に見える物など東急ハンズで売っていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
室内にお金を保管するのは良くないということです。

お礼日時:2023/09/18 23:21

いえ。

いざというときの為に手元に置いておくのは良いことですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A