dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性はなぜいつもポケットに小銭を入れているのでしょうか?

A 回答 (10件)

当方 63才 ♂


私の、ポケットの中は小銭だらけです。
何故かと言いますと、買い物した時に、余り小銭で支払わないからです。
レジで、自分の前におばさんがおられる時、支払するのによく財布をひっくり返して小銭を出しておられますが、そんな姿を見ると(余り待たされると)イライラしたりして、実際自分の番になった時は、後ろで待っている人に気を使って、小銭では余り清算しません。
その為、夕方家に帰るとポケットの中は小銭だらけです。
・・・・・
初めてアメリカへ行った時、レジで「○○ドル△△セント」と請求されても、英語が聞き取れなくて、面倒だから大きなお金で支払いをしていました。
日本に帰ってきたら、ポケットどころか、かばんの中も小銭だらけ。皆に笑われました。
(子供は喜んでいましたが)
・・・・・
私は、整理整頓が苦手な方で、小銭があっても整理(処分)しようとしないから、小銭が貯まります。
小銭が余り無い方は、精算時にちゃんと小銭で清算しているのだと思います。
    • good
    • 2

私は男ですが小銭をポケットに入れる癖はないですよ。

    • good
    • 0

小銭というか、お札もそのままポケットに入れています。


別に、財布の必要性を感じないので、なぜ?と言われても
とくにありません。

昔から、ずっとですね。

逆に、女性は何であんな大きな財布を持ち歩くのか?
不思議でしょうがないですけど・・・
    • good
    • 0

昔のおじさんとかはそんなイメージでしたが、最近はめっきり減ってきたように感じます。

男性の方でもみなさんバッグを持っていますし、お財布もちゃんとその中に入れられますから。私の知り合いでこだわりなのか、財布を持ってない人がいました。そのかわりにマネークリップを使ってお札を留めて、もちろん小銭はじゃらじゃらさせていました。

私は女性ですが、たまにポケットに小銭が入っています。コンビニとかでおつりをもらった時、財布にしまうのが面倒でそのままポッケに入れちゃいます。近所にふらっとおつかいに行く時もポッケにお金いれて車の鍵もポッケに入れて手ぶらで行きます。楽だから。ポケットに小銭をじゃらじゃらしている人はもしかしたらタバコやジュースをよく買う人かもしれないです。
    • good
    • 0

昔のおじさんとかはそんなイメージでしたが、最近はめっきり減ってきたように感じます。

男性の方でもみなさんバッグを持っていますし、お財布もちゃんとその中に入れられますから。私の知り合いでこだわりなのか、財布を持ってない人がいました。そのかわりにマネークリップを使ってお札を留めて、もちろん小銭はじゃらじゃらさせていました。

私は女性ですが、たまにポケットに小銭が入っています。コンビニとかでおつりをもらった時、財布にしまうのが面倒でそのままポッケに入れちゃいます。近所にふらっとおつかいに行く時もポッケにお金いれて車の鍵もポッケに入れて手ぶらで行きます。楽だから。ポケットに小銭をじゃらじゃらしている人はもしかしたらタバコやジュースをよく買う人かもしれないです。
    • good
    • 0

私も男ですが、ポケットに小銭やお金を入れる


習慣はないですよ。

たぶん、そうしている人はただ単に財布の
出し入れが面倒とか単純な理由だと思います。
    • good
    • 1

わたしがポケットに小銭を入れるのは休日にコンビニに何かを買いに行く時だけです。


なぜなら過去に財布を落とした事があるから、コンビニへ行く時は財布を持っていきません。
普段はスーツが型崩れしてしまうのでポケットに重い小銭は入れません。
    • good
    • 0

私は女性ですが、よくポケットに小銭を入れています。


逆に彼に「財布に入れなさい」と言われます。
    • good
    • 0

そんな人滅多にいないんじゃない?


全く見ないとは言わないけど、もう20年くらい見かけない様な。
少なくとも自分を含め、周囲には一人も居ません。
    • good
    • 0

自分男ですが、そのような習慣はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!