アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでのお釣はお札か小銭、どちらを先に受け取りたいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

やはり、お札を先に受け取りたいです。

大きいほうを先にもらっといたほうが、残りの小銭の数をしっかり数えられるし、うっかり、残りの小銭を受けとるのを忘れたり、急いでいて受け取らすにいった場合、失う金額が少なくて済むから、お札を先に受け取りたい。また、お札を先に受け取ると、残りの小銭も返してくれるような気がするけれど、小銭から返してもらうと、お釣りを返したくないのかしらという思いが込み上げてきて、多かれ少なかれ不安な気持ちが出てくると思う。
    • good
    • 0

お札を先に受取りたいです。


お札を受け取り、財布にしまい、次に小銭を渡してもらえるととてもスムーズだし心遣いがあるなと思います。
    • good
    • 0

一万円を出すと必ず、千円札が何枚と店員が確認します、その後で小銭を渡します。


コンビニでは確実にそうしています。
    • good
    • 0

札を受け取ってから小銭


小銭を落とさなくてすむから!

後、手を添えるのはやめて欲しい!!
気持ち悪い
    • good
    • 0

2種類を一緒に。


渡すほうは間違いを避けるために分けたほうがいいだろうけど
受け取るほうは荷物を持って財布を持って、場合によってはカードも持って
そのうえお札と小銭を分けて渡されても、もう両手がイッパイです。
なんであんあふうに分けて渡すようなことになったんだか・・・。
    • good
    • 1

お札ですね・・・


お札の上に小銭を置けるので。
お釣り、小さい方から431円になります。残り4千円になりますの表現は
ちょっと…
    • good
    • 0

札だけど、両方一遍に皿においてほしい。

「はい札です、次に小銭ですよ!」とせかされているようで嫌い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!