アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から 男性用長財布の 小銭入れの付いていない物を探していますが

お気に入りのものが無く ほぼほぼ 少数派なようです。

硬貨を両替するのに手数料がかかったり

キャッシュレスで 小銭無が 叫ばれたり

小銭が 邪魔者になっている昨今なのに

小銭入れの付いていない 長財布が ほぼほぼ少数派なのは何故ですか。

A 回答 (3件)

・男性用長財布の小銭入れの付いていない物を探しています



「札入れ」で探すと見つかります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%9C% …


・小銭入れの付いていない長財布がほぼほぼ少数派なのは何故か?

キャッシュレスが進んだとはいえ、現金を使う場面がまだまだあるからだと思います。
小銭を持ち歩かなくても、お釣りで貰う場合もあります。
    • good
    • 0

キャッシュレスなら財布すら使わないだろう。



それならカードケースを買った方がいい。
    • good
    • 0

あるファーストフードの店舗に入ったら、「ただ今、端末の故障の為、キャッシュレス/クレジットカードなどでの会計が出来ません。

支払は現金のみになります。大変申し訳ございません。」と入口に大きく張り紙がしてありました。日頃からキャッシュレスを自慢して現金を持ち歩かない人は、食事も出来ずに帰って行きました。
 また、街中でどこも駐車場が満車で公共の路上駐車スペースのみが空いていた場合に百円玉3枚が無いと駐車も出来ません。百円玉3枚を機械に投入して駐車しないと違法駐車(料金未納)/駐車違反として普通車で反則金12,000円とか18,000円とかを払う破目になります。
 キャッシュレスを自慢して、キャッシュレス信仰も大変結構な事ですが、キャッシュレスは万能ではありません。まだまだ、現金や小銭の出番はあるのです。なので、小銭入れの付いていない 長財布が ほぼほぼ少数派なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!