アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド値上がりしすぎじゃないですか?
ブランドバッグ買いたいですが、どのブランドももう手に入らないくらい値上がりしてますよね。
セリーヌ、ロエベもう買えない。。
ブランド好きなら、それでも買いますか?

A 回答 (5件)

日本に輸入品を仕入れる場合、円の価値が関係してきます。


 現在は円安ですので1ドル150円程度と簡単に考えてください。
 アメリカでは1000ドルで売られているブランドバッグがあるとします。
 現在の円は150円✕1000なので、日本で買うと15万円となります。 
  10年ほど昔は1ドル80円の時がありました。
 当時1000ドルのバッグは日本円では8万円で買えた訳です。
 まぁ輸入品には関税などがあるのでこれは簡単に書いただけですが、この円安が収まればブランドバッグも買いやすくなるのです。
 世界的に賃金や物価上昇しているのも影響していますが、輸入品は為替の影響が大きいのです。
  私は欲しい物は欲しい時に買いますし、なかなか入手困難な物を好みますので、もしもお店で欲しい物に出合った時は買い時だと思っています。
 お店に行く時はクレジットカード2枚は持っていきます。これで200万円までは簡単に買い物できますから。
 まずはロレックスへ入ります。
 店長さんに〇〇モデルありますか?
 まぁ無いですね。
 その後エルメスに入ります。
 バーキンありますか? 
 まぁ無いですよね。
 ロレックスは3本所有しておりますが、バーキンは全く出会えません。
 値段が高かろうが、出会った時が買い時です。
    • good
    • 0

「ブランドものが値上がり」というよりも、円の価値が下がった結果というのが大きいみたいです。


日本の国力の低下に連動した結果ですね。

ブランドものだけではなく、食料品も世界の相場からすると、日本は格安らしいですので、「世界標準に合わせたい!」って企業が考えたら、それらも、さらに値上がりするって予想も成り立ちます。

まあ、ブランドものが好きな方なら、買うのでは?
    • good
    • 0

ブランドバッグ買うなら投資感覚ですね。

    • good
    • 0

円安、とはそういうことです。



世界から見て日本人が貧乏になる、それが円安。
貧乏人は有名ブランドなど持ちません。
当然の話です。
    • good
    • 1

日本がどんどん貧乏になっていることの反映です。



ハイブランドは安売りするようでは価値が下がります。
価格が上がるほど価値も上がります。
買える資力がある人は、為替レートの差で買わないという選択はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!