プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカ○トなどのリサイクルショップですが、
タグ付き新品のブランド洋服が売っていることがあります。
そのブランドのタグの上からリサイクルショップの値札が上貼りされていたりします。

あれは、タグ付きの新品を客から買い取って中古品として売っているだけ?
それとも、問屋さんから片落ち品や在庫過剰品を安く仕入れて売っているだけ?
それとも、パチモンやスーパーコピー品?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

色々な経路があると思いますよ。



会社が倒産して在庫品を一括で買い取るとかもありますしね。

ノースフェイスやユナイテッドアローズなんかの社員が在庫品を買取り、
ネット上で売りさばくとかもあります。
    • good
    • 0

タグ付きの新品をもってきたお客さんですよ(*^^*)


アパレル業界の店員さんが多いですね。ノルマがあって買ったけど着なかったもの。
    • good
    • 0

新古品だと思います。



>片落ち品や在庫過剰品
もあるでしょうね。

>パチモンやスーパーコピー品
それはないと思いますけど。
バレた?ら、信用にかかわるしね。
買い取りもやってるんだから、
目利きができないわけでもないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!