今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分の手や、バッグの中がへんな臭いがすることがあって
気になっていたのですが

どうも硬貨のにおいのようです

この妙な臭いを消す方法があったら教えてください

昔は気にならなかったような気がするのですが
お財布を変えてからのような気もします
お財布自体はそのにおいはしません
何かが硬貨と反応して妙な臭いになるということもありうるのでしょうか

お財布の硬貨入れ部分を拭いてみたりしましたがあまり効果がないようで困ってます

A 回答 (1件)

>どうも硬貨のにおいのようです。

この妙な臭いを消す方法があったら教えてください。

薬局かホームセンターで希塩酸を買ってきて、水で薄めてコップででも硬貨を漬けておけばピッカピッカの新品硬貨になります。
もちろん変な臭いなどしなくなります。

>何かが硬貨と反応して妙な臭いになるということもありうるのでしょうか。

硬貨が何かと反応するなど通常の財布ならあり得ませんよ。一番反応しやすい10円玉でも銅で出来てるんですから。
臭うとしたら硬貨に付着した臭いと硬貨の錆びの臭いと思います。

どちらにしてもお金って不潔ですからできればあまり触りたくないですよね。特に硬貨は使用年数が長いから気持ち悪いですね。
気持ちの持ちようですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

気にしすぎなんでしょうかね

おつりをもらってお財布にいれるまでにできるなにか簡単な方法とか
お財布自体ににおい消しに何かを入れるとか
そういったものがあればなぁと思っています