プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に40歳半くらいの女の先輩(動きや服装は20代後半)がいます。私は30代前半の後輩です。最初は家庭内、特に父親との仲が上手くいっていない事の相談でした。私も上手くいってないのので放ってはおけず親身に話を聞いておりました。趣味も同じで全てに「私も~」といって今の嘘やろってくらい同意をしてきます。まぁ仲良くはなったのですが、ある日家の事で話を聞いて欲しいと月曜日の夕方捕まり、20時頃迄、コンビニのイートインで何の奢りもなく話を聞いてました。しかし家庭の話しは5分で終了し(この時5時30分位)、急に恋愛の話しを始めました。誰々と付き合ってる。でも名前は明かさずでも聞いて欲しい、みたいなノロケ。先輩なので聞いてたのですが、一向に終わる気配無く、帰りも私から明日もあるので~と別れました。次の日眠そうにしていた私を見て、「ごめんな、眠いよなー大丈夫?」「大丈夫ですよ~」「今日も話し聞いてくれる?」って。流石にイラっとして30分だけならって諦めるかなーって時間提示したら帰り際、駐車場で捕まって又恋愛話し。「誰か絶対詮索しやんといてなー」と言われたので、「120%詮索しないので安心してください」と全く興味がないのでそのまま伝えたら、次の日に「○○と付き合っとんの」って教えられました。そこから恋愛相談が始まりました。しかし、女性が少ない会社であること無いこと勝手な噂が立つ。私とその彼氏とも噂がたっていたらしく、それの詮索も込みだったようです。LINEで、恋愛相談、牽制、ノロケ、愚痴、1週間に1回は入るようになりました。彼氏は女好きや他におるといっており、相手は私なんでしょう?って苦情もしょっちゅう入ります。「付き合っとんのやろ?」「付き合ってません」同じ事を何べんもやり取りしてます。

私はどこで間違えたのですか?
対応間違ってましたか?

長いので一区切り。今の時点でこの女をどう思われますか?どうすればよかったのでしょう?

A 回答 (3件)

恋愛相談ではないのでカテゴリーは職場の人間関係かと思います。

迷惑な人だってわかったので、これからは話を親身に聞かなきゃいいのです。
そういう人は誰でもいいから話を聞いてほしいので。
嘘でもいいので、時間がない、用事がある、ごめんなさい、を繰り返していれば
あーもうこの話嫌なんだなぁと気づいてくれます。

もし気づいてくれないようなら
無表情、無関心、一言返し、目を見ないで返答、聞こえなかったふりなど
色々方法はあるので地道に続けましょう。
とにかくこれからプライベートな話はしないことです。
仕事の話や世間話のみ。

多少感じが悪くなったなと思われてもしょうがないです。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。カテゴリーの入れ方わからなくて…。調べときます。そうですね、最終形態として今そんな感じです。ただ、女子に嫌われる系女子であるため恐らく最後の砦だった私までもがこんな感じだと、いくばかりかは可哀想だと思う。

独身なら最後の男とゴールしたいのかな

あなたの対応に問題はないと思います。
彼女なりに真剣なのでしょう。
恋愛依存男性依存とは感じられません。

その彼氏とほんとにやっちまえば良いと思います。ぶち壊しましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男もね、最低なんですよ。仕事では頼りになりますが男としては嫌いですね。

依存は②もしくは③に書かせてもらいました。長くてすみません。

上司に相談したら?

• 1
この回答へのお礼

それが答えですよね?この時点で私にはその答えはなくもんもんとしてました。
早くすれば良かったです。