dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

私は大学生なのですが、同じサークルの先輩から「サシ飲みしよう」とLINEがきました。先輩とは3年の付き合いですが、サシ飲みはしたことありません。

OKしたものの、その先輩には同じサークルに彼女がいます。彼女も私の先輩で仲が良いです。
しかし最近2人は上手くいってないらしく、飲み会などでお互いの愚痴を小耳に挟むことがあります。

同じサークルに彼女がいる先輩と飲みに行ってもいいのか悩んでいます。今まで彼が私に下心のある部分を見たことがないので、私の考えすぎなのかとも思います。

彼は楽しい先輩なので普通に友達のような感覚で私は飲みに行きたいのですが、正直彼女のことが引っかかります。

「就活の相談乗るよ」と飲みに誘われて、後輩想いの先輩なのかと思い約束してしまいました。
約束してから、本当に飲みに行っていいのか迷ってきました。

男性は彼女と上手くいってないと下心で仲の良い女の後輩とサシ飲み行きますか?それともただの友達としてですか?

A 回答 (5件)

先輩の彼女さんと仲が良いのなら、サシ飲みに行ったらまずいのでは?

• 1

下心があろうがなかろうが、彼女を不愉快にさせるのだけは明確。

下手に恨み買うと、周りの女性軍全員敵になるよ。
悪いことは言わないから、二人きりは辞めたほうがいい。
上手くいってないとしても、「彼女」という立場である間は、横入りしてくる女を歓迎するはずがないんだよ?
女性軍にイビられる覚悟ある?
そうまでして行く価値ある男?

自分の彼氏が、自分と拗れてる間に後輩の女とサシ飲み行ってたら…って、考えてみて。
    • 1

サシ飲みじゃなくてランチぐらいにしとけば?

• 1

20代後半の男です。

個人的な見解として後輩思いの先輩だと思います。
ただ彼女の事も知っているならサシ飲みはオススメしません。
火のない所に煙は立たぬと言いますし、最悪先輩とも彼女とも関係が悪くなる可能性もあります。
下心も2人っきりで飲んだらいつ出るかわかりませんよ。
彼女と上手くいってないから他の女性と飲みに行く訳ではなく女性目線としての話を聞きたいと思っているんだと思います。
でも仲良くしている先輩なら無下にできないので難しい問題ですね。
    • 1

友達としていく気かどうか

「他の友達も(できれば男、いなかったら女)誘ってもいいですか?」
と男先輩に聞いて見てはいかがでしょう

イヤな顔したら口説く気満々
いいよって言われたら口説き予防として
本当に第三者を誘うとよいでしょう

私だったら行きませんね
なんかめんどくさそうだし
彼女が聞いたら「飲んだだけ」と行ってもいい気はしないだろうし
あなたが、その先輩と付き合いたいのなら別ですが。

男先輩ですが、下心で誘ってる気がしますよ
下心がそんなになくても、二人でさしのみして、
肯定的に話を聞いてくれたりなんかしたら
男はバカだからエッチな気持ちになってくる事ありますしね
    • 1