電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚前に彼に給料明細見せてというのはおかしいですか?

A 回答 (9件)

おかしいかどうかは人それぞれの考えですが、私はお給料の金額は全く頭にありませんでした。

    • good
    • 1

見せてもらって、わかるのですか?



元経理の女性と社内結婚している人が多いのですが、
そういう夫って必ず経理に、
月給用とボーナス用の明細を別途作ってもらっていましたね。
傍から見ていて何の意味があるのか理解できませんでした。
まるで茶番というか、まともに仕事をしていなかったんでしょうね。
手取りと支給額を見ればおかしいのはすぐわからないってのが
一番わからない。
    • good
    • 0

給料明細の内容によっては、結婚を取りやめるんでしょうか?

    • good
    • 2

婚約する以前でも、結婚するつもりならば


全くおかしくありませんよ
というより結婚後の家庭経済を基本的にどうするか
ということからしても、それは当然のことじゃないですかね

むしろ本当は、あなたにやきもきさせないよう聞かれる前に
彼側から出すぐらいの気を回すべきなんだけどね。
    • good
    • 0

関係性が親密ならいいと思います。

    • good
    • 0

気にはなると思うけど、


我慢ですかねー(^_^*)

「もし少なかったら、結婚やめるの」って言われたら…(^_^*)
    • good
    • 1

ちょっと冒険ですが


結納の時に見せられてももう考え直せませんから、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

破談を覚悟しているなら、問題は無いです。

    • good
    • 1

同棲してればおかしくないと思いますが、


してなければ、何故そんなこと聞くの?って
私だったら思います。
もちろん、聞きたい理由を言ってくれれば
理由次第ではおかしくないとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!