アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日片思いをしていた好きな人に振られました。
相手には友達としては好きと言われました。
私のことをどう思ってるか聞いたら、今は考えてないよって言われてこれから気持ちが変わることもない?と聞いたんですが、今のところ、と言われてしまいました。
けど、私は繋がりがなくなるのは嫌だったので
気持ちがないのは辛いけど今まで通り話したいかららいんは続けたいと伝えました。
そしたら相手もうんそうしようごめんね、
って言ってくれたのでちゃんと返信してくれてありがとうと送り、いえいえ!と返信が昨日きてまだ返していないのですが、
やっぱり好きな気持ちはまだあるけど、
今までのように会話を続けたい気持ちもあるのですが、どうしてもこの先彼に彼女ができたらと考えると辛いです、、でも繋がりは立ちたくありません。
何かアドバイスがあれば教えて欲しいです

勝手ですが今すごい落ち込んでいるので、できれば
きつい言い方はしてもらえないと嬉しいです、

質問者からの補足コメント

• ラインの返信をしようと思うのですが、じつは前の人がトラウマになっていて、
    またこんなに人を好きになることはもうないと思ってたからありがとうと伝えたいのですが重いですか、?

A 回答 (4件)

頑張って告白したね。

友達でも彼はLINE良いよって言ってくれたのだから今は辛いだろうけど続けて見たら?もしかしたら告白した事で彼も貴女見方が違ってみるかもよ。
泣かない。笑顔でね。頑張れ~
    • 1
この回答へのお礼

もう少しだけ頑張りたいです、
頑張りますありがとうございます!(;_;)

10年以上の片想いを実らせて結婚した女性を知ってます

小学生の時からずっとずっと彼一筋に想い続け、
しかし その間彼はその子の想いを知りながら応えることはなく、他の女の子と付き合ったり別れたりをくり返し…
そうして社会人になり、ふとしたきっかけで一緒に過ごすようになり結局結婚しました。
今ではお子さんに恵まれ幸せに暮らしています

粘り勝ちというか、一途を貫き通し想いを遂げた事例です
上には上がいます
そんな事もあるんだ…と参考になさって下さい
    • 1

つらかったですね。

お気持ち察します。
私の経験から言いますが繋がりを断つことをオススメします。
彼女ができたら冷たくされたら雑に扱われたらとてもつらいですよ。
断つまで行かなくともこちらから連絡するのは控えたほうがいいと思います。
諦めて次に行ったら案外早く別の彼氏ができるかもしれないですし彼の気が変わるかもしれないです
捨てることによって得られるものもあります
頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうすることも考えています
しかし、やっぱりまだ忘れられません。傷ついてもいいので繋がっていたいという気持ちが強くなってきてしまいましました(;_;)

私も同じような心境の持ち主です

私は、曖昧にコクって、曖昧に2度もフラれています

大好き過ぎて、でも、振り向いてもらえなくて、でも、友達という位置付けで、だけど、日に日に冷たく思えて、だけど、話すと普通で、と、ツラい毎日を過ごしてます

フラれても大好きな彼と繋がっていたくて、今も絡んだままです
気持ちを絶つことを友達にも勧められました
そんなの簡単に行かないです

彼に彼女ができたら、私たち、ショックでしょうね
だから、そうなる前に、絶つことが自分自身のためだとも思ってます
そんなこと分かってるけど、好き過ぎて、彼と和みたくて、無理なんです‥‥

私の場合は、絶とうにも、同じ職場で毎日顔を合わすから、かなり難しいです
seaさんはその辺、いかがですか?

でも、無理に絶つ必要も無いと思う時もあります
もしかしたら、振り向いてくれるかも知れないし‥‥とか、彼に彼女ができるとも限らないし‥‥などと都合良く考えてしまう時もあります

彼に危害を与えなければ、自分自身はツラいけど、片想いはOKなんですもんね
彼と絡んでると心が和むんですよね

万が一、彼女が出来てツラくなっても、それを分かっていて絶てなかったんだから、自業自得だと思って、時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうかね

seaさんと気持ちが似てるので、とても気になって、回答欄におじゃましてしまいました

アドバイスじゃなくてごめんなさい
    • 1