アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヘリコプター昨年秋から始めました、特に飛ぶ物、ヘリコプタードローンです、今年春頃~中国通販サイトで何台も購入しかし、問題ばかりで、安かろう悪かろうです。日本で買うより安いが、メリット、しかし不良品が、外ればかりが多くメール対応も悪く 日本とは、かなり違う体制ですね、せめてもの、PayPalに登録してるので何とか乗りきって来ましたが、特にヘリコプターは、世界的に低迷か、ドローンに押されて衰退、日本では、数少なく、ヘリコプター愛好家の皆様 アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

しょうがないよー、4つのペラで自動安定装置付き

ヘリが廃れるのは
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう~ドローンは、今やビジネス化してますしね~もうおもちゃの行きを超えて来てますね!ヘリは、難しく、落ちて壊れるからお金掛かるしね~ドローンに流れて行くわね~もう少し早くヘリコプター始めておけば、選べる数有ったのに~どうしてもパーツ入手しやすいヘリに限られて来るので、余り高いメーカーのは、無理だしね~

今の中国は昔の日本(戦後)と同じで安かろう悪かろうが通用する世界で、おまけにすぐまねする点も古き日本と同じですね。

品質の重視の方が利益が出るようになって品質が悪いものが駆逐されるには、もう少し底辺が豊かになる必要があるでしょう。

固定ピッチのヘリは、見掛けはヘリに似ていても原理的に普通のヘリとは、別物と言うだけでなく、性能の劣ったまがい物と言えないこともないものです(実機で採用できないという意味でおもちゃとしてはありでしょうが)
その点、マルチコプターは、安いのは制御性は劣っていますが、空撮に使用する安定性の高いものと制御の仕組みは同じです(もっとも有人にできるほど信頼性は確立されていませんが)

ヘリも、可変ピッチのものは、日本製がほぼなくなったとはいえ、トイヘリがブームになる前よりは充実してると思うので、正統派の道を選んだほうが良いかもしれませんね
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます、固定ピッチ=まがい物ですか~昨年秋から~空ものラジコンにはまり、最初は、おもちゃドローンを数台買いまして 少し慣れてきた頃やはり憧れてたヘリコプターに移りwltoys Vシリーズですか~フライバー付きのを3台小、中、大と、これらは、まず墜落、修理の繰り返しでバーツは、簡単に手に入りますが、金食い虫で数万円ですか~デカイのは、=壊れるんですよね~重いからでしょうね、最近フライバーレス、ミニヘリ3機購入メーカーは、wltoys-かたちがいのを買って飛ばしてます ドローンは、直ぐに慣れ壊れません、ヘリは、難しく壊れる金食い虫ですが、面白い、奥が深い!楽しいo(^-^)o