あなたの習慣について教えてください!!

彼氏に別れを告げました。
泣きながら引き止めてくれたけど私は自分の意見を押し通し、別れることになりました。

別れた理由は私自身もう好きではなく、情で付き合ってるのではないかと考えたからです。

今考えるとキュンとすることもドキドキすることも付き合ってる中であまりなかったように思います。
ただ、相手のことを大切には思ってました。
別れる前までは、ふとした時に別れようかなと思ったり、私がサバサバしてて彼氏が女々しい性格のせいか、私が連絡するのめんどくさい。今はこーする気分じゃないのに。と思うこともありました。

ですが、いざ別れる時お互い泣きました。
比較的長く付き合ってたので思い出がフラッシュバックしたり、相手が私に対する気持ちなど聞くと泣けてきます。
別れた後も、今までそばにいた人がいなくなるという喪失感が凄いです。

私は本当に情で付き合ってたのでしょうか。
本当に彼のこと好きだったのでしょうか。今もすきなんでしょうか。
私の選択は間違ってたのでしょうか。

彼はまだ私が戻ってきてくれるのを待っているそうです。

私はこれからどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私もあなたと全く同じ経験を約一年前にしました。

読んでいて共感することがたくさんありました。
私も彼氏に対して他の女性と比べてサバサバしているので、彼の方がたくさん連絡をしてくれたり誘ってくれて、私のテンションが甘えたい時、恋愛したい時は良いのですが、ふとめんどくさいと思ってしまうことがたくさんありました。とても愛されていたと今でも思いますし、別れ話の時も泣かれたり何度も頼まれました。しかし、やはりめんどくさいと思ってしまったりふと別れたいと思ってしまっていたりしたことから別れることをきめきっぱり別れました。別れた直後はあんなに好かれていたのに…とか、寂しくなった時に思い出してしまったり、良かった思い出が蘇ってきて悲しくなりましたが、約一年経ったいまは別れて良かったと思っています!ほんとうにはじめはあんなに愛されていたのに…と後悔しますが、結局スッキリしますし、実際もし今付き合っていても、めんどくさいなぁとか別れたいなぁと思っていたでしょうし時間の無駄です。
大丈夫です、時間が解決します。 今は辛いと思いますが絶対にスッキリしますよ!!今他のことをしながらこれを打っているので文が変かもしれませんが申し訳ありません。長文失礼しました!
    • 0

あなたが分からなくなったのなら、

一度離れて考えるのも大事だと思います。
好きって形で見えるものじゃないから
難しいですよね(´._.`)
ただ寂しいから泣けてくるのか、
彼のことが好きだから泣けてくるのか、
あなたの選択が間違っているかどうかは、
あなたにしか分からない事です。
待ってくれているのであれば、
何日か過ごしてみて、ちゃんと考えて
自分で納得出来る答えを出してください!
    • 0

長く付き合ってると空気のような存在

一緒にいて当たり前になってしまう
本当に好きかどうかはあなたにしか分かりません

どうすればいいか
ではなく
どうしたいか
だと思います
    • 0