プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。
私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも
「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

ジャンルが違うかもしれませんが、



PLEYMO/Keckispasse?
フランスのバンド。1stですが、かなりやばいです(笑)
1曲目で叫びまくりです。全てフランス語ですが、日本語で歌っている曲もあって、おもしろいですよ!   
2nd,3rdもいけるのでお勧めです。

RAMMSTEIN/Reise Reise
ドイツのインダストリアルバンド。もちろん全曲ドイツ語です。キーボードがいい味を出しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1808 …

KILLSWITCH ENGAGE/End Of Heartache
アメリカのヘビーメタルバンド。もちろん英語です(笑)
時には激しく、時には美しく・・・
とにかく聴いてみましょうー。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1881 …

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005Q1V4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか邪悪な声がお好きなようで(笑)
ま、私も好きですが。ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2004/11/05 06:23

あんまり新しくありませんけれど、こういうのはどうでしょう?



SENTENCED "The Cold White Light"
フィンランドのバンドです。昔はメロディアスなデスメタルだったのですが、途中で路線変更、ゴシックっぽさを持った
ヘヴィロックになりました。暗く冷たい感じですがメロディが優れていて大変よいです。
オフィシャル(http://www.sentenced.org/)にmp3サンプルがあります。

LAST AUTUMN'S DREAM"Last Autumn's Dream"
元FAIR WARNINGのアンディ・マレツェクとスウェーデンのシンガーソングライター、ミカエル・アーランドソンのプロジェクト。
まさにメロディアスハードという内容で、哀愁あるメロディが非常によいです。
mp3サンプルはhttp://www.nehrecords.com/shop/LastAutumns.htmにあります。

古いハードロックでもよければ、TRIUMPHなんていいと思いますよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SENTENCED は良心的ですね(^^;
Full Versionでサンプル出してました。かっこいいですね~。
LAST AUTUMN'S DREAMはバラードがいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/04 21:53

アクセプト・SOD・マノウォー・ジューダスプリースト・アークエネミー(VO.アンジェラのがお勧め)・シナジー・ワスプの1stあたり

でどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセプト、ジューダスプリーストは1部の曲は大好きです。(Fast as ashark,Night crowlerなど)
アークエネミーはかなり好きなバンド。
SOD、マノウォーはしりませんでした。ありがとうございます。探して聞いてみます。

お礼日時:2004/11/04 10:03

NO1の5050です。



さきほどご紹介させていただいた「セパルトゥラ」は
DVDもでているので是非ともを見ることをお勧め
します。

むちゃくちゃかっこいいですよ。

しつこく何度も申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2004/11/04 08:25

おはようございます。



ちょっとマイナーかもしれませんが、

コロージョン・オブ・コンフォーミティの「アメリカズ・ヴォリューム・ディーラー」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=202307
ブラック・サバスの影響を受けたバンドです。
でも曲のクオリティーはものすごく高いですよ!!

ダスト・トゥ・ダストの「ダスト・トゥ・ダスト」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=806439
このバンドは本当にマイナーです。日本盤が発売されていないんです。
いいバンドなのに・・・

ドリームシアターの「シックス・ディグリーズ・オブ・インナー・タービュランス」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=169128
このバンドは有名な方ですね。とにかくテクニックがすごいです。

ワスプの「ダイイング・フォー・ザ・ワールド」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=291445
アメリカ同時多発テロにインスピレーションを得て作られた一枚。
シャウトがとてもいいです。

ディストラクションの「アンタイ・クライスト」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=113500
ドイツのバンドです。ギターがジャキジャキで気持ちいいです。

オススメとしてはこんなところでしょうか。
URLはHMVのアルバムページにつながります。
そこから視聴ができるので、ぜひおためし下さい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!last rustさんとは音楽の趣味が一緒なのかも!全部最高でした!特にディストラクションは名前も知らないところからあれだけカッコイイバンドが出てきたので感動も大きかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/04 08:21

こんにちは。

私はメタル系のほかにAOR系やプログレも好きなんですが、そこまでいっちゃうと違いそうですね。

ブリティッシュロックの活きのいい話題のバンドといえば、THE DARKNESS
http://www.thedarknessrock.com/

アメリカの爆裂鼻血野郎、ANDREW W.K.
http://www.andrewwk.com/

まだまだ現役、ブリティッシュロック最後の砦、THUNDER
http://www.thunderonline.com/

スウェーデンのJOURNEYこと、URBANTALE
http://www.urbantale.net/

書いておいてなんですが、ac-sakuraさんの挙げたバンドとかけ離れてますね…。スミマセン。
でも上に挙ってるのもみんな好きなバンドばかりなんで、何か他にイイのがありそうなんだけど、とっさに思い出せません…。

その中で言うと、SONATA ARCTICAとMEGADETHは同じレコード会社からニューアルバムが出ましたのでチェックしてみてください。知ってたらゴメン。
http://www.marquee.co.jp/avalon/

参考URL:http://www.marquee.co.jp/avalon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ。上2つは聴いたことあって、どっちも割りとすきでしたから。THUNDERは私の知り合いに好きだという人がいます。URBANTALEはしりませんでした。聞いてみます。それに新作情報までありがとうございました!

お礼日時:2004/11/04 07:34

おはようございます。

現在進行中の生きのいいバンドを紹介します。

1.まずはガンズのギタリストスラッシュの新グループ、ヴェルヴェットリヴォルバーはいかがですか?初登場ビルボードアルバムチャート1位です。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1881 …

2.あるいは少々パンクのイメージが強いけど新作はかなりハードロックしているSUM41はどうでしょうか?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1832 …

3.最後は僕の現在の最大のお勧め。ザ・ホワイトストライプス。これは姉(諸説あり)と弟(ギター・ベース)の2人だけのバンドで、ライブも2人だけです。個人的にはこの弟ジャックは15年に1人の才能だと思います。グラミー賞も受賞(だったとおもう)。ジミヘンをある意味超えたか、さえ思っています。すべての3ピースバンドが色あせます。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=843298

みんなメジャーだからすでにご存じだったらごめんなさい。こんな話題は大好きです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=843298
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェルヴェットリヴォルバーは名前だけ知ってました。SUM41は結構きいてます。結構好きです。ホワイトストライプスはBlack Mathだけ聞いたことありました。私はHypnotiseのイントロリフが好きでしたが、通して聞いてみます。聴いた曲は順次感想書いていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/04 07:15

こんにちは!



僕のお勧めは「パンテラ」の出世作「ボルガー・ディスプレイ・オブ・パワー」

「ストリップマインド」の「ワァッツ・イン・ユアー・マウス」

「セパルトゥラ」の一枚目以外全部、ただし一枚目は買ったら損しますからね。

それではヘッドバンキングで首を痛めないように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンテラ以外はしらなかったですよ。ありがとうございます!聞いたら結果報告しますね!

お礼日時:2004/11/04 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!