NTTドコモ東海のCMで使われている音楽で、画面右下にビル&ドナ
と出ていますがタイトルを思い出せません。
どなたかぜひ教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DoCoMo東海のサイト(参考URL)でCMを見たのですが、


唐沢寿明さんが出演しているCM
(「♪ドナ&ビル」と右下に出ていました)で使われている曲であれば、
Eric Claptonのヒット曲「Change the world」のカバーです。

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答を感謝します。
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/20 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドナ・サマーの曲 1982年ごろ

多分、82年から83年頃の曲
「プロテクション」という曲。
これが入手できるCDや情報、なんでもオッケイですので
お教えください。
20年の歳月でCDを探すことが出来ません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくサイト管理者から注意を受けるので、どのようにお伝えすればいいのかわかりませんが、とりあえず注意を受けないように努力してみるつもりです。

まずどこかの検索エンジンで「HMV」か「HMV.COM」で検索し、そこに繋いでください。次に曲名で「protection」で検索すると出てきます。
アメリカのプレスのようです。「with Bruce Springsteen」と出ていますので、お探しの物ではないかな?と思います。ネットで通信販売しているようです。

直接そのページを教えられたらいいのですが、今もこの上に著作権云々の問題の件で注意の赤い文字が出ておりますので、どこまで教えたらいいのかわかりませんので、この辺で失礼します。

Qドナサマーのラストダンスの曲をカバーしている人は誰?

ドナサマーのラストダンスという昔の曲がありますが、それをカバーして他の人が歌っているのを聞きました。カバーしている人がどなたか分かる方、どうかお教え願います。

Aベストアンサー

【Last Dance】
この曲のオリジナルはPaul Jabaraの歌で、
Donna Summerが映画「Thank God It's Friday」
邦題イッツ・フライデー (1979)
という映画の中で歌いました。
メロディは下記のところから流れます。

http://users.cis.net/sammy/lastdanc.htm

【SARAH MCLACHLAN  サラ・マクラクラン】
さらに「last dance」のカヴァー曲は、
彼女のSurfacingというCDの中にあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095161

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095161

Qドナ・サマーのワンス・アポン・ア・タイムのCD版について

ドナ・サマーのLP2枚組「ワンス・アポン・ア・タイム」のCD版というのは、過去に国内で発売されたことがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

国内版としての発売は無かったように思いますが、輸入版でなら1990年にUS盤でリリースされています。TOWERとかHMV,VIRGINに行けばあると思いますよ。下記のURLにて視聴も出来ます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FEE/qid=1019229128/sr=1-49/ref=sr_1_2_49/250-5490655-9997049

Qドナサマーにはまっています。他におすすめのアーティストは?

ドナサマーにはまっています。他におすすめのアーティストは?

先日ふとした事から、ドナサマーのCDを聴く機会があり、それから
ずっとドナサマーにはまってしまっています。
ライブモアアンコールというDVDを買い、最近はそればかり(大笑)
他に、ダイアナクラールも大好きです。

他にも気に入るアーティストが見つかれば、と思い、探しているのですが、
ブルーノートや、ジョスストーン、チックコリア、マドンナなどのDVDは、
とても買うほどではありませんでした。

年代は30代後半、女性、大人っぽいものが好みです。

おすすめのアーティストがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

Donna Summer から連想するのは
Tina Turner "When The Heartache is Over"
Gloria Gaynor "I Will Survive"
Dionne Warwich "I'll Never Love This Way Again"
Gladys Knight & the Pips "Neither One of Us (Wants to The First To Say Goodbye)"

シブめのものでは
Tom Waits & Crystal Gayle の "One From the Heart"
http://www.amazon.co.jp/One-Heart-Tom-Waits/dp/B00016XO6A

Aaron Neville "Don't Know Much"

Qビル(か、ピル)チャップリンという人が歌っていたCM曲

もう15年位も昔のジュエリーか車のCMで使われていた、ビル・チャップリン(またはピル・チャップリン)という方の「YAYA」(…この曲名も不確かなのですが)という曲をもう一度聴いてみたいんです!
たしか、CMでの歌詞は、
「シュビドウビ ダンダン~」みたいなものだったかと思うのですが…。(なんせ、英語なものでこれもハッキリしません。すみません)曲調はあま~く切ないバラードでした。
当時、土曜ワイド劇場内のCMだったように記憶しているのですが…。
本当にわからないづくしでスミマセンが、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。ちなみに現在CDなどで入手できるものなのかも知りたいです。

Aベストアンサー

あのページからは買えないんですよ。残念ながら。
ああいうデータがあると、CD屋さんなどに注文しやすいですけど…
一応注文してみてはいかがでしょう。

一応ソニーのサイトがあるので、書いておきます。
ただ、ここは直にはデジタル販売(ダウンロード形式)しかないかも。
それも、まだすべての保有データが変換されてるわけじゃないでしょうねぇ。
CDがなくても、その形式で廃盤も聴けるようになるのはいいことですが、
ハードをいろいろそろえなきゃならないですねぇ。(-_-;)>

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報