高校生の男です
今度初めて名古屋の大須に買い物に行くんですけど
オススメの店を教えて下さい。
古着屋が有名みたいなんですけど初めて行くんでどんな感じかまったくわからないんで困ってます。

あと、オススメの服屋(古着以外でも)やアクセサリー屋
もあったらぜひ教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

名古屋在住です。


息子が古着好きです。
彼いわく、『お勧めの店は特になし』
特に有名店があるのではないし、古着屋が一箇所に集まっている訳でもなし。
古着屋、若者向け、熟年向け(大須観音があるので)、外人向け、パソコンショップが混じりあっているのが大須です。
公設市場もあるので、若者街をイメージするとガッカリするかも。

大須のアクセサリー店は安いのが多く、有名ブランドはあまりないです。
アクセサリーなら栄パルコのライオンハートか、エムズコレクション(参考URL)がいいかな。
服屋もファッション誌に載っているのは、栄のナディアパークに多いです。
こちらは若者中心ですよ。
大須から歩いて行けます。

それでは暑い名古屋を楽しんで下さいね。
暑かったら、地下街に避難しましょうね。
大須にはありませんが、栄と名駅です。

参考URL:http://www.mscollection.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドはやはりあんまりですか
ノーブランドで良い物を探したほうが良さそうですね

暑い名古屋を熱く楽しんできます!
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/21 17:43

大須ならただ、ブラブラ歩いてるだけでも十分古着屋を見つけれると思います。


あと大須観音方面より、上前津の方が楽しめると思います。          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上前津ですね。じゃあそっちで探します
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/21 17:45

大須と言えば やっぱり「米兵」でしょう。


元々老舗の質屋ですから色々な品物が豊富に揃っていますよ。
又、アクセサリー等は「アメ横通り」に沢山のショップがあって、見て回るだけでも結構楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
米兵は確かに有名ですね。いってみますね

お礼日時:2001/07/21 17:44

THE OTHERが有名かな?


そんなに広い町じゃないのでかたっぱしから入っても充分見てまわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行って見ますね

お礼日時:2001/07/21 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋 栄・大須近辺の安い一時駐車場教えてください!

栄・大須あたりに買物に行きたいのですが、
お勧めの安い一時駐車場はありますか?

愛知県に引っ越して間もないので、車で都心に行く感覚がなく、
今までは電車で行っていたのですが、主人と二人で出かけると
電車賃が意外と高いことに気づきました。
これからは車で行ってみたいと思ったのですが、
あまり土地勘が無いので、事前に駐車場の場所だけでも
知っておきたいとおもい、質問させていただきました。

利用するのは、
・週末の昼間(12時~20時位の間)
・利用時間は長くて大体5~6時間
・大須周辺や、栄のパルコで買物することが多い
です。
できれば、大須・栄の徒歩圏内の駐車場に駐車したいです。

お手数ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここにとめて松坂屋まで行ってしまいますが(松坂屋も矢場町)、地下鉄2駅はちょっと厳しい…ということでしたら、栄から栄以北(オアシス21、ブロッサ、セントラルパーク、アネックス)へお越しの際にでもご利用ください。

大須にも系列の駐車場があるんですが、打ち止めは平日だけなんですよね(平日なら8時~21時は1,200円打ち止め)。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634800&grp=npc&pg=1

エンドが20時になってしまうと難しいですね。
私が利用しているところは、8時~18時までならば1,300円で打ち止めです(週末も同じです)。
朝8時~翌日深夜2時までは15分100円なので、18時を過ぎ18時15分までに精算すれば1,400円、18時30分1,500円、18時45分1,600円、19時1,700円…20時ですと2,100円になってしまいますね。

でも、この駐車場があるのは「久屋大通」なんですよ…。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA634795&grp=npc&pg=1

パルコは「栄」というより「矢場町」ですね。
私はここに...続きを読む

Q大阪の安いオススメ洋服屋(古着屋)知りませんか?

大阪のなんばか梅田か京橋ほか大阪ならどこでもいいので安い洋服(だいたいの高校生が安く買えるくらいの
値段)を売っている店を知っていたら古着屋でもオススメの店でも普通の店でも
なんでもいいんで教えてください!他にも大阪で安い洋服を売っている店を知っ
ていたら教えてください!
ちなみに僕は高校をもうすぐ卒業して四月からは大学生です。

Aベストアンサー

私は 東海地方に住んでますけど、 古着を買いに 大阪に行きますよ。
選ぶのは、なるべくプロの少ないフリマです。
2箇所のハシゴもしますよ。

価格は大阪の方が 高いけど、 冬は地元の開催が少ないし、
大阪の方が 私が欲しい物が一杯有ります。

古着屋で買うより 1/5以下で買えるかな? 

QUSJの駐車場の年間スタジオパス割引について

USJの駐車場の年間スタジオパス割引について教えてください。

USJの駐車場で、
「スタジオプラチナパス」か「スタジオゴールドパス」を提示すると
駐車場の料金が、年間スタジオ・パス割引で
 2200円→1200円
となるそうなのですが、

当日に年間スタジオパスを購入する場合には
割引適用はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場の入り口の料金所で、年間スタジオパスの提示を求められますので、その時点で持っていなければ割引してもらえません。

Q名古屋・大須にあるカネコイサオ専門の古着屋

名古屋の大須観音の近くにある、カネコイサオ(ピンクハウス)専門の古着屋さんの名前・電話番号をご存知の方、教えてください。
近くに揚げパンのお店があったと思います。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらでしょうか?
ピンクハウス系&金子功系専門の
リサイクルブティックと書いてありましたので
これだと思うのですが。
一応URLも載せておきますね。

パステルピンク(有限会社レオナ)

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-18-14
TEL:052-203-9369 FAX:052-203-9398

参考URL:http://www.leona.co.jp/index.html

Q羽田空港の駐車場・国際線搭乗割引について教えてください。

1月下旬に羽田利用でソウルに旅行するのですが、早朝集合、深夜解散の為マイカーで羽田空港まで行こうと考えています。
HPを見たのですが、よく分からなかったので教えてください。

①国際線搭乗割引は適用されるのか?

②国際線ターミナル近くの駐車場は混雑していると聞きましたが、万が一満車だった場合はどこに停めると便利か?その場合割引は適用されるのか?

③駐車場の営業時間は24時間?朝5時入庫、23時過ぎの出庫は可能か?

④もし分かれば2泊3日の利用料金(だいたいで結構です)も教えてください。

以上です。
近隣の民間駐車場の利用も考えているのですが、可能であれば空港に停めたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20071228A/index.htm
こちらが参考になりますよ

1.はい
2.P5が一杯だったらP4に止めます、それが一杯だったら離れた駐車場ですね(^_^;
3.P4は24時間営業です
4.2泊3日なら4000円です

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/p5.html

Q広島市にある若い女性向けの古着屋と子供向けの古着屋を探しています

広島市にある若い女性向けの古着屋(20代の女性向けの服)と子供向けの古着屋(小学4年生から6年生くらいの女の子が着る服)を探していますが、広島市に引っ越してきたばかりなのでそれらの古着屋がどこにあるか分かりません。もしそれらの店について知っておられる方がおられたら、どこにあるのか詳しく教えてください。もしくは、それらの店のHPがあれば、HPを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。まず、思いつくのが、下記にURLを入れましたが、『ブックオフ』です。市内に何店舗か出展してますのでご参照ください。『大手町店』が品揃えは一番、多いと思いますヨ。ここなら、若いお母さん向け、子供さん向け、両方とも揃います。結構ブランド品も揃っていました。その他、最近、商工センター(西区の)内にもリサイクルショップができて流行っているみたいです。こっちはいったことないので、詳細は分かりません。ご参考までに。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/shops/hiroshima.html

Q長居スタジアムの駐車場、割引

長居スタジアム(セレッソ本拠地)の駐車場について、割引きはありますか?
Jリーグの試合があるときは、駐車料金が1000円に割引きされると
あるサイト(個人が作ったサイト)に書かれていたのですが、そのサイト以外に
そのような情報は見当たりませんでした。
更新も少し前の日付だったので、確実なところがわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

長居スタジアムの地下駐車場はJリーグの試合がある時は3時間(4時間だったかも)1000円に割引されます。
駐車場入り口のおっちゃんに「サッカー?」って聞かれるので「サッカー!」って答えれば割引券をくれます。
少なくとも昨シーズンまではこんな感じでした。
ただし春先など花見シーズンになると駐車場も込み合いますので早めに行った方がいいですよ。

Q古着屋さんでの試着について 古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。 通常、店員さんに声をかけてか

古着屋さんでの試着について
古着屋さんで服を買う前に試着をしたいです。
通常、店員さんに声をかけてから試着するかと思いますが、古着屋さんでも声をかけたほうがいいですか?
いくつかフロアがあり、試着したい服があるフロアに店員さんがいないけど、試着室があって迷ってしまいました。。
服を持って店員さんを探すか、持たずに聞くか、、
どうなんでしょうか?
ちなみにお店はセカンドストリートです。

Aベストアンサー

なるべく声はかけたほうがいいです。万引き防止のために、試着は2着までのところもあります。
でも、フロアに店員さんがいなかったらそのまま試着室に行くかも・・・

Qナンジャタウンの駐車場…

8/25に初めてナンジャタウンに行こうと思っているのですが、
サンシャインシティ駐車場以外に駐車場はありますか?
HPの方に30分250円と書いてあったのでさすがに高いなと思いまして…。
ナンジャタウンの利用者の割引とか無いのでしょうか?
サンシャインシティ駐車場以外にほぼ1日停めておける安めの駐車場がありましたら教えてください!
それからナンジャタウンのオススメのアトラクションや、回り方、レストラン等教えてください!!

Aベストアンサー

ネット上にはこんな情報も。

12時間2,000円
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/repark/webrepark/ikebukuro/map04.html

池袋西口・北口方面に多数発見。
サンシャインには徒歩15分以上かな。

1,500円/日
http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0001247.php3
2,500円/日
http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0000068.php3

コインパーキングは他にも多数あり。
料金は利用前に確認を願います。

ではでは。

参考URL:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/repark/webrepark/ikebukuro/map04.html,http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0001247.php3

Qオススメの古着屋

近いうちに修学旅行で東京に行きます。
そこで新宿・原宿辺りで安くてイイものを置いている古着屋、教えて下さい!m(_ _)m
また、チョット遠くてもココはかなりオススメというところがあれば、そこも教えて下さい。(^_^;)
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

原宿にあるはんじろうは広くて物もたくさんあって、私のお気に入りの古着屋さんです☆☆場所はラフォーレのちょうど向かい側あたりあります。ちょっと分かりづらいかもなんですけど、おススメなんで是非みてみてください!!あと竹下通りにも可愛い服を売ってるお店がたくさんあるのでチェックして見てください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報