ネットが遅くてイライラしてない!?

ExcelファイルAに対し、ExcelファイルBから値を取得するVBAを組んでいます。
下記の形式でファイルBの値をAへコピーする方式を取っています。

ファイルをA、Bと変数指定した上で
A.Worksheets("TEST").Range("A1").Value = B.Worksheets("TEST").Range("A1").Value
という形です。

ファイルBのA1には「数字」が入力されているのですが
数値、文字列の形式が混在しています。

この「数字」をファイルAのA1に文字列として貼付したいと考えています。
なお、貼り付け先のファイルAのA1セルの書式設定は予め文字列としています。

こちらの対応方法を教えて頂けないでしょうか?

※逆に「数値」として貼り付ける方法も教えて頂けるとなおありがたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>なお、貼り付け先のファイルAのA1セルの書式設定は予め文字列としています。

A.Worksheets("TEST").Range("A1").Value = B.Worksheets("TEST").Range("A1").Text
    • 3

市役所などの自治体で行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

• 0