私が好意を抱いている後輩B子を旅行に誘ったのですが、どうも色の良い返事ではなかったのであきらめようと思っていました。すると別の後輩A子(B子の親友)が、「B子は行かないって言ってるんじゃないし、B子をまた誘ってみて下さい」と私に勧めました。
 どうやらA子は、私がB子に好意を持っていることに気付いているようです。
 でもA子は、B子と私の三人で旅行に行きたいと考えているようです。だからB子を誘えって言っているのかなあと私なりに考えています。それにB子は、「A子が行くなら行く」と言ってるので、いったい私の立場は何?と考え込んでしまいます。非常に錯綜していますが。ちょっとわかりにくいですよね…。
 とどのつまり、結局は、A子とB子の二人で旅行に行きたいのかなあ?そう考えています。ちなみに私は旅行慣れしているので、さっさと行き先(希望はちゃんと聞いたうえで)や行き方を決めてしまう人間です。ということは、A子とB子は、私のことを案内人くらいにしか思ってないのでしょうか? 

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃっていますが、私もいきなり旅行(泊まり)


だったら、えっ??って思ってしまいますね~。

泊まりだと、やっぱり何か起こる可能性もあるし(笑)
構えてしまう所はあると思います。
泊りがけの旅行だと、色々な所を見れるしいいと思うのですが、
泊りがけの旅行は、今回はやめにして、
ドライブがてら・・とか日帰り旅行にしてはどうでしょう??
(もしかしてそのつもりでしたら、ごめんなさい)

日帰りだったら、2人きりでもいいかもしれないですが、
B子さんがそれでも躊躇して、A子さんも一緒に・・
という事でしたら、3人でいかれるのがいいと思います。
なぜなら、親友に印象がいいというのは、この先彼氏に
なった時にもプラスになるし、
B子さんも、リラックスして楽しめると思うんですよね。

そこで、israfilさんが頼りになる事とか
色々な気遣いとかも見えると思うんですよね。
それも、A子さんも感じてくれれば、
いざ告白! となった時にも
B子さんがまんざらではないにしろ、躊躇しているようだったら、
「israfilさんはいい人じゃない! 付き合ってもいいと思うよ!」
などの後押しも期待出来ると思いますよ!

ちょっと回答がずれている感じもしますが(笑)
発想の転換です!
変な話、案内人くらいにしか思ってないの??と
思うのであれば、それを逆手にとって、
思う存分楽しませてしまえ~~!!と
頑張ってみて、いい所を2人に見せてあげてはどうでしょう?

この回答への補足

 実は、A子とB子と私の三人は、C子のもう一人を加えて次のような関係になっています。四人の時は、A子―私、B子―C子、またはA子―C子、私―B子、三人の時は、A子―B子、私のように別れ、二人の場合は、B子―私かA子―B子または、A子―C子という、なんだか数学の順列みたいなややこしい関係になっています。つまり私を含めた四人はB子を軸にしてつながっているようなものです。B子は、女の子の間ではすごく人気がある子です。なんか男っぽいですしね。お手洗いから出てきたB子に、私の方がハンカチを貸すぐらいですから。
 B子はなんにも言わない子なので、いったい何考えているかわかりません。はたして、こいつは喜んでいるのか迷惑がっているのか?というのがさっぱり読み取れません。私もその点、似たり寄ったりなのですが。

補足日時:2001/07/22 19:30
    • good
    • 0

 はじめまして。


 前回の投稿の時より,大変自分に起こったことと似ていた為,今回投稿させていただきます。
 
 さて,私もずっと好きだった男の子からある日突然話し掛けられ,その後一週間後くらいで,旅行に行こうと誘われました。
 私のケースは彼の遠くにある実家に二人で行こうということだったのですが。
 私は彼のことが凄く好きでした。
 しかし,いきなりというのと,相手は真剣に自分のことを思ってくれているのかとか,いろいろ考えてしまって。
 そこで,彼が友達も一緒でいいよと言ってくれればよかったのですが,私の場合はあくまで二人だったし。
 
 そして,彼のことは好きながらも,断ってしまいました。
 そして,その後彼とは疎遠に。
 かなり,苦い思い出です。

 だから,B子さんもあなたに好意がないとは言い切れません。
 相手を好きなら好きなほど,慎重になるし,臆病になります。
 一緒に旅行行きたくも,素直にいえないときも。
 だから,案内人なんてことないと思いますよ。
 頑張ってくださいね。

この回答への補足

 確かに好きなら好きなほど、慎重にもなるし、臆病にもなるというのはわかりますが…。うーんなんか難しいなあ…。

補足日時:2001/07/22 19:50
    • good
    • 0

私もどちらかと言ったら、B子さんはまんざらじゃないのでは?と思いますよ。

やっぱり付き合ってもいないのに、いきなり男の人と2人で旅行というのは、抵抗があるのではないでしょうか?

そこでA子さんに相談をしたんですねー。「先輩に旅行に誘われちゃったよー!でも、2人で旅行なんて緊張しちゃう~。どうしよう?」と・・・。相談を受けたA子さんは「うーん、じゃあ一緒に行ってあげようかぁ?」となったんじゃないかしら。

案内人の可能性は少ないですね。女2人の旅行と男の人が一緒の旅行では意味合いが違ってきます。女2人なら、気も使わずに、おきらくな旅行が楽しめるはずです。

今回はB子さんに一歩近づくという事で、皆で行ってきたらどうでしょうか?何泊かはわかりませんが、ずーと一緒にいるのであれば、2人ではなくても気持ちを探るチャンスはあります。上手くいけば良い雰囲気になれるかもです。israfilさんの男友達を誘って、A子さんの相手をしてもらえれば、気兼ねなくB子さんにアタックできるんじゃないでしょうか?
ヽ(´▽`)/

この回答への補足

 そもそも私は、気を使われるような先輩じゃないですよ。A子とかは、私(最上級生)にため口使うこともあるくらいで(他の先輩には使わない)。私が別にむっとしたりしないのも一因と思いますが。ぞんざいに扱われているなあと感じます。
 でもいちおう聞いてみました。「私が先輩だからっていうので、断わりにくいんじゃない? 迷惑じゃなかった?」と。すると、「私達は楽しいのでいいんですよ。大袈裟に考えすぎですよ」と返ってきました。なんだか情けない先輩振りで。

補足日時:2001/07/22 19:20
    • good
    • 0

この場合ですね・・・2通りのパターンが考えられると思います。

(^^ゞ

まず、一つ目。
あなたに旅行に誘われたB子さんが、困って親友のA子さんに相談した場合です。
B子さんもあなたに好意は持っているのですが、いきなり「2人っきり」の旅行には抵抗があるんです。
そこで、信用できるA子さんを誘い、一緒に旅行に行こうと考えたわけです。
この場合、B子さんもあなたに好意を持っていますので、今後は期待度大かも。 

そして、二つ目。
今度は、A子さんがあなたに好意を持っている場合です。
あなたに旅行に誘われたB子さんは、これをチャンスと考えます。
親友のA子さんのあなたへの恋心を知っているので、この機会を利用して、A子さんも一緒に旅行に連れて行こう、と考えてしまうんですね。
この場合は、B子さんはあなたのことを恋愛対象としては考えていません。
しかも、女の友情が絡んできますので、あなたの恋は前途多難かも・・・。

これ以外として、あなたが仰っているような「案内人」の可能性もありますが、それはあまり考えなくても良いのでは・・・と思います。
あまり好意を持っていない男性とはそう簡単に旅行したいとも思いませんし、わざわざ案内人に先輩を担ぎ出すよりは、「親友と二人」の旅行の方が楽しいモノです。
親友と二人ならば、行き先や行き方がさっさと決まらなくてもそんなに苦じゃないですし、むしろ色々悩む方が楽しいです。
わざわざ先輩に仕切ってもらう必要はありません。

ですから、「あなたが一緒に行く」必要が、ちゃんとあるんだと思いますよ。
A子さん、B子さんのどちらかがあなたに好意を寄せているんじゃないかな。
「B子をもう一度誘ってください」とわざわざ言いに来ているんですから、「あなたと旅行したい」とどちらかが考えているんだと思いますよ。(^_^)

この回答への補足

 去年、B子とA子と私で既に三泊四日の旅をしたことはあるので、B子がA子を誘うのは当たり前と言えば当たり前なんです。A子は、私のB子に対する気持ちに気付いているでしょう。確認はしていませんが、私が「B子からの頼まれ事がけっこうたいへんでなー」とA子にメールを送った時、A子から「嬉しい悲鳴ですね」と返ってきたことがあったので。それから考えるとやはり気付いていると思います。
 あと、去年の旅行がけっこう楽しかったため、また行きたいと単にそれだけの理由かもしれませんが。

補足日時:2001/07/22 20:00
    • good
    • 0

単に「二人っきりでの旅行に抵抗がある」のでは??



いきなり彼氏でも無い人に、二人っきりでの旅行に誘われたら躊躇されるでしょう。

B子さんは「israfilさんに旅行に誘われちゃった」とA子さんに相談し、
「不安だからA子もついてきて。」と言ったのかもしれませんんよ。

僕は
『israfilさんと旅行に行くのは良いけど、いきなり「二人っきり」では、ちょっと・・・』
と言う事だと思います。

この回答への補足

 私自身は、よく独り旅をしている途上で出会った女性と一緒に旅をしたりということがよくあったので感覚が違うかもしれません…。

補足日時:2001/07/22 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q昨日、友人A子とBくんと私3人で飲みにいきました。

飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。

Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」
A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」
Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」
A子:「そうかな?」
Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」
A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」

とまぁ、こんな会話のあと、A子はお酒をイッキ飲みして「帰る」と言って私とBくんを置いて帰りました。

その日は会社帰りで車だったので私はお酒は飲まないよ。と言っておいたのですが「A子が運転して帰るから、(お酒飲まないから)あなたは飲みなさいよ」といわれ、私は何杯も飲んでおり、結局車は置いて帰りました。

運転するって話は?お酒飲まないんじゃなかったの?
なんて考えてる時にBくんが「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」と言われました。

今後のA子にどう接したらいいのかわかりません。
A子とは会社内で仲良しくらいのレベルの友達です。「そんなことしちゃいけないよ」なんて私が言ってもいいものでしょうか?

飲んでいる時にBくんが「女の人は男の人にはかなわない」というような発言があり、友人A子とBくんが口論になりました。

Bくん:「歴史上に名を残した人だって、女性は少ないでしょ?」
A子:「じゃ、サッチャーさんは?卑弥呼は?」
Bくん:「いるけど、少数派だとは思わない?」
A子:「そうかな?」
Bくん「有名な料理人だって、カリスマと呼ばれる美容師だって、女性が目立ちそうな職業にでも男性がリードしている感じしない?」
A子:「じゃ、女性は男性より劣った生き物だというの?」

とまぁ、こ...続きを読む

Aベストアンサー

論議に相当興奮したのでしょうね。
若い人はナンにでも熱くなれて羨ましい。

A子さんとは 別に普通に接すればいいと思いますよ。
熱い論争に周りが見えなくなってしまっただけでしょう。
それよりも、B君こそ心が狭いですよ。

>「あの子、友達として見ない方がいいよ。いくら怒ってるからって、君一人を置いて帰るなんて最低だ」

意見が食い違ったからって これはないでしょう。
置いていかれちゃったんなら お前が送ればいいだけの話だろっ って思います。


ちなみに 私も男性は女性よりも色んな能力が勝っていると思います。
なぜなら・・・  
子供を産めないからです。 子供を産めない彼らは その他の事で勝つしかないのです。
これだけは どんなに努力しても女性には勝てないのですから。

それはA子さんも自分の子を産めばわかると思いますよ。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

QA子とB子。張り合っているのはどっち?

A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、
最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。

A子の言い分。
・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、
自分の方がいいもの使っていると言ってくる。
・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。
A子のパートの時給も聞いてくる。
・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、
資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。
「B子は私と張り合おうとしている。」

B子の言い分
・A子はうちに来てから家電製品や家具を買い換えている。
・年収が○×万だと言っていたが、嘘だ。だって、
A子の旦那は○×で働いているらしいが収入はもっと低いはずだ。
(A子よりB子のほうが年収が多かったらしい)
・A子の家賃、7万と言っていたの嘘だ。調べたら6万だった。
「A子は私と張り合おうとしている。」

と、お互い張り合われていると思い込んでいる。
A子もB子も最近、人が変わってきた感じがします。
この2人が分かりません。
分からなくなってきました。

結局どっちが張り合おうとしているのですか?

A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、
最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。

A子の言い分。
・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、
自分の方がいいもの使っていると言ってくる。
・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。
A子のパートの時給も聞いてくる。
・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、
資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。
「B子は私と張り合おうとしている。」

B子の言い分
・A子はうちに来てから家電製...続きを読む

Aベストアンサー

どっちもどっちのような気もしますが、
あえてどっちが張り合おうとしているのなら、
B子ではないでしょうか。

A子の話だと、B子が色々A子に聞いていますよね。
家電の値段、時給、旦那の職業・・・
それに対抗してA子はB子の嘘を調べている。

第三者から見れば、
どっちも似たもの同士に見えますね。

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

QB子に「A子ちゃんのこと好きなの?」って聞かれたら

どう答えればいいですか?

シチュエーションは、
・教室
・A子の他にも男子女子生徒が何人もいる
・自分はA子のことが好きである
・B子はテンション屋で、口が軽いと有名
・A子は直接耳に入るその場に居合わせてる

という状況でお願いします。

Aベストアンサー

「うん、好き。」

あまりにあっさり答えてしまうと、
相手も拍子抜けしてしまうんじゃないかな。
もしかしたら「人として好き」くらいの拡大解釈するかもだし、
「異性として好き」と解釈されても本当だから、やましい事も何もない。

そして噂が回ったなら、
それはそれでA子ちゃんに男として意識してもらえるかも?

私が高校生なら絶対できなかったと思いますが、
今だったらやります。
効果的に使える自信がついたので(笑)

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q後輩に厳しい上司(女性)A子39歳

後輩に厳しい上司(女性)A子39歳
現在サロンに勤めています。私より1ヶ月遅く入ってきた私より1歳年上の女性。
自分は仕事が出来ると思っていますが周りの皆は?と多少疑問を持っています。

さて今月その女性より20歳も若い女性が入社してきました。バイトはしたことがあるものの、きちんと働くのは初めてとのこと。私の目から見る限り19歳にしては敬語もきちんと使えるし、仕事もがんばっているようす。まぁ、初めはこんなもんでしょう、といった感じで特に問題があるように見えませんが・・

A子の娘と同じ年ということもあり?やけに世話を焼き始めたA子ですが、とにかく言い方がきつく、周りの皆も若干引き気味。そこまで言わなくてもいいんじゃないの?ちょっとひどすぎない?といった感じでケンケン彼女に噛み付きまくります。「若い子にはこれくらいしないとなめられるのよ!」「私は皆からなんと言われようと、やり方は変えません!!」何を言っても聞く耳持たず。
「以前勤めていたサロンで若い子に仕事教えるだけ教えて辞められたからトラウマがあるのよ!若い子にはびしっと言わなくちゃ」がA子の言い分らしく、一人燃えています。

私は指導に熱が入るのはいいのですが、やりすぎは相手を萎縮させるだけだと思うのです。
しかるときはしかる、ただし、普段からきつく接する必要はないと感じます。
A子だってへまします。自分のことを棚にあげて人の教育もなにもあったもんじゃありません。

そんなA子の行き過ぎた教育を上手に諭す言葉かけ、はありませんでしょうか。
彼女はこうと思ったらかなり妄想が激しく、自分が正しいと思うことがすべてと思うよう傾向があります。なので大変気を使いますが、A子の機嫌を損ねることなく上手にシフトさせることは難しいでしょうか。

人生経験豊富な賢者のかた、お知恵を拝見できませんでしょうか。

後輩に厳しい上司(女性)A子39歳
現在サロンに勤めています。私より1ヶ月遅く入ってきた私より1歳年上の女性。
自分は仕事が出来ると思っていますが周りの皆は?と多少疑問を持っています。

さて今月その女性より20歳も若い女性が入社してきました。バイトはしたことがあるものの、きちんと働くのは初めてとのこと。私の目から見る限り19歳にしては敬語もきちんと使えるし、仕事もがんばっているようす。まぁ、初めはこんなもんでしょう、といった感じで特に問題があるように見えませんが・・

A子の娘と...続きを読む

Aベストアンサー

何を言っても聞く耳持たず
とのことですから
それとなく周囲の同僚さんたちからは進言なさっているのですね。
それでもやり方は変えない、と宣言しちゃっているなら
とりあえずA子さんに対して出来ることはないかも。
何か言ってもかえってムキになるでしょうし。

なので、ここは19歳の新人さんをフォローする側に回って
「たまには飲みに行こうよ。うっぷんはらそ!」と
誘ってあげるとかして
A子さんはこういう過去があって厳しくすることにしたようだから
いいところもある人だし、前向きに受け止めてあげてね
何かあったら相談にのるよ
と、新人さんがA子さんを恨まずに済むようにしてあげては?

実際、世の中は理不尽なことも多いですから
その新人さんは、そういう意味でも今が鍛えられ時なんだと思うのです。
A子さんに優しくなってもらうことよりも
新人さんに「受け止め方」の伝授をしてあげる方が
彼女のためになるような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報