アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、貴方が好きなビートルズの好きな曲
ベスト5を教えて下さい(^o^)
知らない曲は、まだまだたくさんありますが、特に
好きなベスト5を教えて下さい。 被っても構いません(^o^) 私のベスト5は、最後に発表します。
防災のカテにも投稿してますので、気が向いたらお立ち寄り下さいね(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • ろしなんてさん、すみません。間違えました(>_<)
    ホワイル・マイ・ギター・ジェントリーウィープス
    は、ジョージ・ハリスンさんの作詞、作曲で、
    エリック・クラプトンがギタリストとして参加してたんですね。何か勘違いしてしまい申し訳ありません。
    でも、そのレコードはちゃんとありましたよ。
    姉がよく聴いていました(^o^)

      補足日時:2018/09/12 18:43
  • お礼がまだの方、申し訳ありません(>_<)
    もうしばらくお待ち下さい。

      補足日時:2018/09/14 21:54
  • HAPPY

    皆様回答頂き、ありがとうございました(^o^)
    ビートルズの曲って沢山ありすぎて、とてもベスト5
    じゃ足りなかったですね(*^^*) ベスト10でも足りないくらいですね。いよいよ私の好きなベスト5です(^o^)
    Let It Be Hey Jude Yesterday
    I Want To Hold Your Hand 「Please Please Me」です(^o^)
    せっかくなので、皆様から上げて頂いた中からも、ベスト5を選んでみました♪( ´▽`)
    「The Long And Winding Road」
    「ALL My Loving」
    「Girl」
    「Help」
    「I Feel Fine」他にもまだまだ素敵な曲がありました(*´∀`*) 皆様全員がベストアンサーですが、代表としまして、私と殆ど同じ曲をあげて頂いたそうだんしてくれ子さんにベストアンサーとさせて頂きます(^o^)

      補足日時:2018/09/16 12:35

A 回答 (13件中11~13件)

レット イット ビー 、ロング アンド ワイディングロード、 イエローサブマリン 、カム トゥ ゲザー、ヘイジュード 因みにシカゴが初来日した時のオープニングはマジカルミステリークツアーでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グランダックさん、いつも回答ありがとうございます(^o^) 5曲とも全て知っています(^o^)
他の方にもお礼で言っていますが、一番好きなのは
「レット イット ビー」です。「ヘイジュード」も大好きです。「ロング アンド ワイディング ロード」も人気ありますね(*´∀`*) タイトルを和訳すると
「長く曲がりくねった道」で、詞の内容からすると
結婚式にはあまりお勧め出来ない曲らしいですね。
「イエローサブマリン」と「カム トゥ ゲザー」も久しぶりに聴きました(^o^)
それにしても、ビートルズの曲って、時間が短いですよね。そこがいいのかな♪( ´▽`)

お礼日時:2018/09/15 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^o^)
この中で知っているのは「Day Tripper」と
「Don't Let Me Down」と「Here Comes the
Sun」です(^o^) この曲は、長かった冬に別れを告げ
春が来たことを歓迎するというもので、この内容が
季節を大事にする日本で大いに受け、1970年に日本のみでシングルカットされた(シングル「オー!ダーリン」の両面)として発表されたそうですよ(*^^*)
素敵な曲ですね(*´∀`*)
メロディは知っていても、なかなか曲名までは知らないですね。今回、色々教えて頂きました♪( ´▽`)

お礼日時:2018/09/15 17:27

風鈴子さん~深夜にごめんなさい(^-^;



ビートルズは、亡き母が大好きだったので、私も好きになりました(^ー^*)

初めて買ったレコードが、ビートルズのLP版
母の誕生日プレゼント。

やはり1位は母も好きだった
Hey Judeです。

それから
Let It Be
yesterday、
something
I Want To Hold Your Hand
ですね♡

風鈴子さん、いつも回答ありがとうございます(^O^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

くれ子さん、回答ありがとうございます(^o^) ビートルズが好きだなんて、洋楽に理解のある頼もしいお洒落なお母様だったんですね( ^ω^ )
5曲とも全て、知ってますよ〜
ほとんど私が大好きな曲ばかりです。
「Let It Be」は、ガラケーの時に着信音にしてましたよ(^o^)
旦那の着信音が「Hey Jude」でした。旦那のは、私が勝手に決めました(笑) 旦那は、赤盤も青盤も持っていたそうだけど、売ってしまったですよ。
私は忘れちゃったけど、今思えば、勿体無い事したよね(^_^*)
それと「オブラディオブラダ」も良く聴いていたので好きでした(o^^o)
今回はこの曲、出なかったですね(笑)
寒くなって来たので、身体に気をつけて下さいね(o^^o)

お礼日時:2018/09/16 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!