アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡(サングラスでも可)姿が印象的なミュージシャンのお勧めの曲がありましたら、教えてください。

・洋楽でお願いします。
・いつもかけていなくても構いません。ライブやPVなどで印象に残っている場面があれば結構ですが、URLの貼付をお願いします。
・お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答は、有りとさせていただきます。

こんな曲が好みです。

Elvis Costello - Radio Radio



Stevie Wonder - A Place In The Sun

http://m.youtube.com/watch?v=4T5Hr6v6WG4&itct

John Lennon - Woman Is The Nigger Of The World

http://m.youtube.com/watch?v=CtY5bv-oxLE&itct

Graham Bonnet(M.S.G) - Dancer

http://m.youtube.com/watch?v=9kO67ADR9SA&itct

Judas Priest(Vo:Robert Halford) - Living After Midnight
http://m.youtube.com/watch?v=JO-uxW2QX3I&itct

よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

こんばんはー ^^


専門カテで曲の回答をするのは初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします!♪(*’-^)-☆

『22』 Taylor Swift


『 Rock N Roll』Avril Lavigne
http://www.youtube.com/watch?v=uuNTO31FlY8

『Ready or Not』Bridgit Mendler
http://www.youtube.com/watch?v=dPKG1-3LXBs


車の運転中は
ついこういう曲を歌ってしまうわたしです♪ ^^*

この回答への補足

今回もたくさんの曲を紹介していただきありがとうございました。

今回は、特にMott the Hoople、Sly、Born Crainも気に入ったのですが、合計で3曲をお気に入りにさせていただいた、こちらをBAにしたいと思います。

また、よろしくお願いします。

補足日時:2014/11/17 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところまで、ワザワザありがとうございます。

さて、Taylor Swiftは、これまで何曲か聴いているのですが、良いと思った曲は一度もなくて。
なので、聴く前は、嫌な予感がしたのですが、この曲はいいですね!
22歳を題材にしているせいか、甘過ぎもせず、2/3大人位のポップ加減が凄く気に入りました。
これからは、Taylor Swiftは22は、いいねって言えるのも、ちょっと助かります。あまり眼鏡のイメージがない人ですが、よくご存知ですね。曲の方は、お気に入りに入れさせていただきました。

Avril Lavigne、この曲は聴いたことがありました。
この人は、曲によって好き嫌いが分かれちゃうんで、アルバムを通して聴こうという気には、なかなかなれないんですが、こちらは好きな方のパターンです。
これもお気に入りにいただきましたが、ちょっと化粧が派手過ぎですね。

Bridgit Mendler、サングラス姿も含めてルックスはこちらが一番好みです。
でも、曲の方は可もなく不可もなくという印象でした。
ただ、PVの中にGene Simmons(街中のシーンで悪魔のようなメイクをしている人)が出てるのは、驚きました。

車の中で歌うのはいいんですが、他の人から変な目で見られることもありますので、十分ご注意ください(笑)

よろしければ、また、よろしく……
もう入ってるみたいですね。
では、後ほどまた。

お礼日時:2014/11/15 21:29

adeleさんの老眼鏡ネタで思い出しました(笑)



21st CENTURY SCHIZOID BAND / I Talk to The Wind

自分も観に行ったライブなんですが、初期CRIMSONファンには涙モノの面子です。
で、McDonaldとGilesがメガネさんになってました^^;
ステージでの着用だからあれは・・・遠近両用?
それにしてもVoがLakeだったら、と思うのは自分だけではないはず。

あと前回の補足ですがSOFT MACHINEのメガネ者(?)は
Hugh Hopper(bass)とMike Ratledge(key)です。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老眼鏡ネタ、なんて失敬な(笑)
でも、ステージではかけてなくても、我々の世代のミュージシャンは、私生活では、ほとんど、老眼鏡でしょうね。

曲の方は、Crimsonよりも、かなりイージーリスニング的に聴けました。
これはこれで、有りかなと思ったのですが、Schizoid Manも聴いてみたら、悲しくなりました。

お礼日時:2014/11/17 21:00

追加します。



●マイルス・デイヴィス(トランペット)

マイルスは、70年頃でしょうか、モダン・ジャズからクロスオーバー~フユージョンへ移行しました。

そして、それに合わせるかのように「見た目」も変えました。髪を少し長くし、「とんぼサングラス」をかけて。

「Miles Davis Live at U. Jazz 89 - Jo Jo」


●ケニー・ギャレット(アルト・サックス)

生まれたのが 1960年。ちょうど、ファンキージャズが流行っていたころです。マイルスが日和った(?)後でもこういうジャズが聞けるのはうれしいですね。

「Kenny Garrett Quartet - Song for Difang」
https://www.youtube.com/watch?v=usnjclLNnTI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

Miles Davisも、ロクに聴いてないんですが、さすがに名前は知っています。
曲の印象としては、リズムセクションの方が良く聞こえたのですが、素人の錯覚でしょうか。

Kenny Garrett、こちらはサックスの響きがいい感じでした。
でも、演奏者の差が全然分からなくて(汗)

いい雰囲気で聴けましたよ。

お礼日時:2014/11/17 20:56

こんばんわ。



海外ミュージシャンじゃないけど、英語の歌なので洋楽ですよね。^^;、

高橋幸宏 - All That We Know


そういえば、最近、坂本教授も眼鏡してますね。
あ、あれは伊達じゃなくて、老眼鏡ですかね。。
私も最近、遠くも近くもボーっとしてます。。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!幸宏さんですか。
とりあえず、顔を見ないで曲だけ聴いたら洋楽なんでOKということに。
この曲、いいですね。雰囲気としては、イギリスのネオアコースティック系に近い感じです。
幸宏のボーカルって、たまにヌメッとしている時がありますが、この曲は、乾いていて好きです。
顔を見たら、思いっ切り、日本のオッサンですけどね。

坂本教授には、去年仕事で会って話もしましたよ。
いいでしょ♪
老眼かどうかは、分かりませんが、ものすごいオーラでした。

因みに、自分は裸眼です。まだ、若いんで(笑)

お礼日時:2014/11/16 19:17

No,20です。


おはようございます。
追加で五つ子を産ませていただきます♪^^

『 I Am 』Mary J. Blige
2:12~2:22サングラス着用!短っ!^^
(このアーティストはサングラスのイメージがありますよね)


『Fuck You』Lily Allen
2:33~2:40 これぞ眼鏡!(σv`*)変化球!
爽やかに軽やかに言ってはいけないワードをサビで連発している、何とも不思議&ある意味怖い曲です♪出だしはカーペンターズみたいだし… ^^;
https://www.youtube.com/watch?v=yFE6qQ3ySXE

『Losing Sleep』Boyz II Men
https://www.youtube.com/watch?v=mULqwsCu9xM

『I Wanna Go』Britney Spears
https://www.youtube.com/watch?v=T-sxSd1uwoU

『Party Shaker』R.I.O. feat. Nicco
https://www.youtube.com/watch?v=8sPj0Ic8KQ8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五つ子ですか!
また、派手にやりましたね~~~
ん?何を(笑)

さて、Mary J. Bligeってサングラスのイメージがあるんですか?全然、知りませんでした。
かなり歌が上手い人ですね。でも、バラード系の方が似合いそうな気がして、他の曲を聴いてみたのですが……
うーん、これなら、もっと上手い人がいるなって感じました。曲によっては、もっと好きになれるのもあるかもしれないですね。

Lily Allen、何というタイトルを!
しかも、サングラスシーンも短いし、音もチープ。なのに、すごく気に入ってしまいました。ポップソングの楽しさを感じますね。
一発屋さんの雰囲気も漂ってますけど。

Boyz II Men、このグループは上手いですよね。でも、なかなか食指が伸びなくて。テレビやラジオで流れる部分にはいいんですけど、ワザワザ聴こうという気にならないんですよね。

Britney Spears、これは地声じゃないんですね。最近は、体系も顔も変わってきたらしいので、声も自信なくなってきたのかなあ、と深読みしてしまいました。Britneyは、この時期になると定番のように流れてきますが、あの曲がやっぱり一番好きかな。

R.I.O.、こちらは目の保養になるPVですね(笑)
楽しく聴けましたが、印象に残ったのは、お姉ちゃんだけのような……


個人の感想です。勝手ばかり言ってスミマセン。
でも、Lily Allenは、すごく気に入りましたよ。

お礼日時:2014/11/16 16:46

Vol.3 です。



The Morning After Girls - Hidden Spaces


Mercury Rev - Goddess on a Highway
https://www.youtube.com/watch?v=1xJbEoc5sDw

Smashing Pumpkins - Bury me (reading 92)
https://www.youtube.com/watch?v=lN7I3qF1Ywk

Go Let It Out
https://www.youtube.com/watch?v=-6X0rOC32AA

Sonic Youth - Teenage Riot
https://www.youtube.com/watch?v=23fL0zR-wEM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3弾ありがとうございます。

The Morning After Girls、こちらもメロディーやサウンドが古めですが、身体になじむ感じでした。なかなか、素敵なバンドですね。

Mercury Rev、今回紹介していただいた中では、これが一番気に入りました。ある意味、癒し系のメロディーラインですね。

Smashing Pumpkins、何曲か聴いてるんですが、どうも苦手です。オルタナ系ってなかなかフィットしないんですよ。

Oasisは、Beatlesに似てると言われることが多いのですが、そういうバンドって、なぜか気に入らないことが多いんですよ。
Beatlesは、好きなのに、我ながら不思議です。

Sonic Youthも、やはり苦手な音ですね。
勝手なことばかり言ってすみません。
でも、Mercury Revが収穫でした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 12:25

こんばんはー、追加を少々^^



AMERICA / I Need You


BACHMAN TURNER OVERDRIVE / Roll On Down The Highway
http://www.youtube.com/watch?v=Hx52A3tZRSI
フロントの熊2頭のイメージが強いんですが 実はバックにメガネくんが(笑)

XTC / Mayor Of Simpleton
http://www.youtube.com/watch?v=9t2j8NcVpW4

NICK DeCARO / Under the Jamaican Moon
http://www.youtube.com/watch?v=l86G34G6Mwk
基本的にアレンジャーのため映像もアルバムジャケに

PARLIAMENT / Give Up The Funk
http://www.youtube.com/watch?v=UypeE3zTwBs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々の追加の方が、前回より多いんですけど(笑)

さて、AMERICA、眼鏡の印象もあって、真面目な感じがしますね。絶対にドラッグなんてやってなさそうな。
真実は知らないですけど。

BACHMAN TURNER OVERDRIVE、フロントの熊がステージの2/3を占めてますね(笑)
でも、前回の曲に苦手目が多かったせいか、安心して聴けました。

XTCは、曲によってトコトン好きかどうか、分かれちゃうんですが、この曲は好きですよ。
Andyのポップセンスはツボに入るとたまらないです。

NICK DeCARO、こちらは喫茶店とかで流すとピッタリ合いそうですね。
万人受けしそうな音のような気がしました。

PARLIAMENT、このノリも大好きです。
黒人独特のリズムと言っても、そうは簡単にこのノリは出ないですよね。

お礼日時:2014/11/15 20:31

うわ、すっかり出遅れてしまいました><


残り物に福があるといいんですが^^;

DOOBIE BROTHERS / Take Me in Your Arms


THE HOUSEMARTINS / Happy Hour
http://www.youtube.com/watch?v=KfDoPEN7n5k

SOFT MACHINE / Out Bloody Rageous
http://www.youtube.com/watch?v=1WZc9zaoLDA

BILL EVANS / Waltz for Debby
http://www.youtube.com/watch?v=dH3GSrCmzC8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お待ちしておりました(笑)
まだ、たっぷり残ってると思いますよ。

さて、Doobieの眼鏡と言えば、Jeff baxterが印象的ですね。昔は、Micheal McDonaldのサウンドが大嫌いだったので、今でもこのノリの方がフィットします。

HOUSEMARTINSは、初めて聴きましたが、ポップなんですが、今一印象に残らないような。凄く楽しげな感じなんですけど。

SOFT MACHINE、うっ!メンバーの名前はかなり知ってるつもりでも、顔と名前が一致しないです。
メンバーチェンジも多過ぎだし。
サウンド的には、ロックよりも、ジャズに近いんで、そんなに聴いていませんでした。

BILL EVANS、こちらもジャズですね。
モダンジャズになるんですか。ここら辺になると、良いのは分かるんですが、どこが?と聴かれるとサッパリ分かんなくなっちゃいます。

ジャズは何を聞いたらいいのか、未だにサッパリ分からないのが正直なところです。

お礼日時:2014/11/15 18:03

こんばんは~


そうですね、女性でメガネをかけている人はあまりいないですね
デボラ・ハリー、シンディ・ローパー、マドンナあたりはサングラスをかけているシーンもありそうです
ジャニス・ジョプリンはステージではかけていないですが、私生活ではかけている映像が多いですね

Annie Lennox / Dave Stewart (Eurythmics) - Here Comes the Rain Again


The Blues Brothers - Everybody Needs Somebody to Love
http://youtu.be/mTRwRdf43Gc

おまけ(曲名にサングラスが入っています)
Sunglasses at Night - Corey Hart
http://youtu.be/X2LTL8KgKv8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですよね、JanisやCyndiは、丸眼鏡のイメージが強くて、結構探してはみたんですが、歌ってる時は、してないみたいなんですよね。

さて、Eurythmics。Annieは、眼鏡のイメージがなかったですね。どちらかと言えば、AnnieとDaveの眼鏡は逆にした方が似合うような気がしませんか。

あー、Blues Brothersもありましたね。これをやってるのが、コメンディアンなんですから、アメリカの底力って凄いですよね。

Corey Hart、すっかりBryan Adamsに喰われちゃいましたが、Michael J. Foxじゃなくて、この人がバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てたら、人生も変わったろうに。何となく、ツイてない人のイメージです。

お礼日時:2014/11/15 12:59

Vol.2 です。



Fountains Of Wayne - Denise
https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01dFU0 …

Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll


Tender
http://vimeo.com/19434663

Little Barrie - Tip it Over
https://www.youtube.com/watch?v=RmMdPDGuWDI

Primal Scream - It's Alright, It's Ok
https://www.youtube.com/watch?v=8xPggvA3Ak8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

Fountains Of Wayne 、最初はオルタナ系かなと思ったんですが、なかなかポップなんですね。興味深く聴けました。

Yeah Yeah Yeahs、ボーカルにちょっと癖がありますね。
でも、これが個性なんでしょうね。

Blur、恥ずかしながら、まともに聴いてませんでした。
もっとポップなイメージだったんですが、そうでもないんですね。

Little Barrie、リズムが面白いですね。もうちょっと、バンドのまとまりがあった方がいいかなと思いました。

Primal Scream、これが一番良かったです。
ボーカルも決して上手くないんですが、いい味を出してると思いました。

お礼日時:2014/11/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!