電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽にまったくもって疎い私の父が、
私が車に持ち込んだクラフトワークを聴いて、
なぜか「これはいい」と絶賛。

ドライブ中に聴くことを前提として、
クラフトワークに似た、以下の条件を満たす音楽にお心当たりがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ただし同じテクノポップとして、真っ先に候補に浮かぶ「パフューム」「YMO」は除外します。

 【条件】
  ・テンポがよくドライブに適していること
  ・ドライブ中の雑音の中でも聴くに耐えうること
  ・長く聴いていても疲れないこと
  ・と同時に、聴いていて眠くならないこと
  ・できればボーカルは少なめであること(日本語以外だとよりbetter)

いろんな曲を寄せ集めて、自作のCDを作ってもいいのですが、
それだと手間もお金もかかるので、
アーティスト単位もしくはアルバム単位で推薦していただけるとありがたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単


★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他


★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル
★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】
1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック
http://www.1club.fm/
181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック
http://www.181.fm/
ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック
http://www.accuradio.com/
1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら
128K クリック  数字が大きいほど高音質
http://www.1.fm/


★カントリー動画
YAHOO.USA http://www.yahoo.com/
(1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック
(2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側
(3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/
(4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Count …


(1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り 
当然英語のみ http://www.billboard.com/
(2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav     
(3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック
【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】
★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル


★インターネットラジオ のかたまり    教科書?
これで全てのインターネットラジオがわかる?
http://www.vtuner.com/
http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStati …

★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/



★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION
日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです

★CMT ホーム http://www.cmt.com/
上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります
使い方は YOU TUBEと基本同じです

A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを


英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

全米で大ブレーク中の カントリーミュージックなんかはどうですか?



特に下記サイト 一番上側  CMT カントリー ミュージック テレビジョン 【全米最大のカントリーのサイトとカントリー専門の巨大ケーブルテレビ会社】 2011年 AWARD の URLを クリックされたら思わず5万人? 規模の超巨大屋内ライブ会場の ノリノリの授賞式を見られたら゜゜゜゜゜゜

カントリーミュージックは  シティーカウボーイ&ロック調に 変化しています  長時間聴いても聴き疲れしにくいです♪




★【CMT】 全米最大カントリーミュージックのサイト 【COUNTRY MUSIC TELEVISION】

・某カルト団体の危機?から脱してか久々に日本でも一部 VIDEO クリップ他閲覧出来る様になりました しかしまだ単体の曲などアーティストが確認出来るような物は見れないようです

★【URLクリックするだけで基本的に鳴ります 見れます】
・2011年 CMT AWARD
http://www.cmt.com/videos/2011-cmt-music-awards- …

・NEXT SUPERSTAR 他
http://www.cmt.com/videos/cmts-next-superstar-11 …

・【URLクリックして鳴る箇所・見れる箇所を探して下さい】  その他 CMT
http://www.cmt.com/shows/

・CMT 大元
http://www.cmt.com/

★CDの購入等はここがお勧めです  検索窓内に 英語でミュージシャン名・曲名入れて下さい
・AMAZON.CO.JP  http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

★曲・CDの購入の勉強に使ってください
・(1)AOL RADIO 【HP真ん中左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】         http://music.aol.com/radioguide/bb

・(2)AOL RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】
http://music.aol.com/radioguide/country-radio

・(1)ACCU RADIO 【HP上側 と その後 左側 音楽ジャンル 好きなところ クリック】
http://www.accuradio.com/

・(2)ACCU RADIO COUNTRY クリック済み 【好きなところクリック 鳴ります】
http://www.accuradio.com/country/accucountry/

★全米アメリカでの殆どの音楽ジャンル他の 上位100位・200位 等の順位と ジャンルごとのVIDEO クリップ他
・(1)ビルボード
http://www.billboard.com/charts/hot-100#/

・(2)ビルボード 【HP 画面一番上側 左側の BILLBORD のすぐ右 CHARTS COUNTRY  VIDEO 他 クリック】
http://www.billboard.com/charts/hot-100#/charts/ …

【注意】 いずれも不正ただ聞き・不正コピー等しないように たとえ一枚でもいいものがあれば 素直に安いサイトなど調べて CD VIDEO DVD などを買ってください
でないとCMT他数年間アメリカ以外で閲覧不可能とかなりかねない為皆さんモラル試されてます
    • good
    • 0

こんにちは。

クラフトワークやテクノ系統は守備範囲外なので
自信を持ったお答えはしにくいのですが、情報源として
以下の書籍をご紹介します。

ヤング・パーソンズ・ガイド・トゥ・プログレッシヴ・ロック
音楽の友社 監修:大鷹俊一 

ジャーマン・ロックとしてクラフトワークやアシュ・ラ・テンペル、
ノイ!などが紹介されているので、それなりに有益かと思います。
後、テクノ系と聞いて頭に浮かんだミュージシャンを
参考までに挙げておきます。

・平沢進、P-Model(日)
・PINK(日)
・ジョン・フォックス在籍時のウルトラヴォックス(英)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nandakkaさん

お礼が遅くなりまして申しわけありません。

> 平沢進、P-Model(日)

日本人でこんな方がいらっしゃったんですね。
まさに「平沢ワールド」。
ただ、ドライブ中に聴けそうな音楽はあまり多くなかったかな?

皆さんの回答のおかげで、音楽の幅が広がりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 06:24

条件を見てすぐに思い浮かんだのはchemical brothersのstar guiterでした。




あと、夜のドライブであればunderworldのRez。
http://www.youtube.com/watch?v=-WY1qn-k9qE

orbital - crime
http://www.youtube.com/watch?v=-gd-QkRA8Ik

まぁ、パヒューム・YMOが除外されてるぐらいなので
ベタなケミカル、アンダワ、ビタルも除外かも・・・とは思いましたが。
条件に該当しそうで思いついたのをいくつか推薦します。
参考になれば幸いです。

simian mobile disco - Synthesise
http://www.youtube.com/watch?v=k8J4Qzt7sso

Ryukyudisco - KAJI NU UTA
http://www.youtube.com/watch?v=x9-7c5Ld_T8

richie hawtin - the tunnel
http://www.youtube.com/watch?v=aCIAJRCxNGU

Juno Reactor - Samurai
http://www.youtube.com/watch?v=6KzCAlc5H5Y

Digitalism - Zdarlight
http://www.youtube.com/watch?v=RNrKLbjYK2E

Crystal Castles - Vanished
http://www.youtube.com/watch?v=56E8yYgLNHE

あと、Kid Aでテクノサイドに寄ったRadioheadも面白いかもしれません
radiohead - Everything in its right place
http://www.youtube.com/watch?v=VrpGhEVyrk0

この回答への補足

回答に入りきらなかったので、こちらに書きます。

色々聞いた結果、

・ボーカルはどちらかと言えばあった方がいい →曲が単調になりにくい
・ボーカルは控えめ(=少ないor演奏に溶け込んでいる)がいい →"普通の"曲くらいあると父にとっては耳触り
・ボーカルがない場合、それに代わるメロディラインがあった方がいい →曲が単調になりにくい

ということを思いました。

補足日時:2009/06/07 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

booterさん

回答ありがとうございます。
また、ひとつひとつリンクを貼っていただいてありがとうございます。

chemical brothersのstar guiter
→ビンゴ!
 たぶん他の方が薦めてくださった曲を聴いているうちにこの曲に辿りついたらしく、
 既にチェック済みでした。goodです。

underworldのRez
→これまたビンゴ!
 回答番号:No.6でbooterさんがunderworldを挙げてくださったので聴いてみました。
 最初はいいと思いましたが、やっぱり少しだけ単調かな~。

orbital - chime
→初めて聞くアーティストです。ずいぶん個性的(?)な眼鏡をかけた方々で。。
 ライブも悪くないですが、スタジオ音源を聴いたらまた一味違ってよかったです。
 他にも良さげな曲が結構見つかりました。

simian mobile disco - Synthesise
→他にもいくつか聴きましたが、父的にはボーカルがちょっと余計かな、と。

Ryukyudisco - KAJI NU UTA
→名前は知っていましたが、曲は初めて聴きました。
 お薦めいただいた曲はよかったですが、他はずいぶんバラエティに富んでいる印象が。

richie hawtin - the tunnel
→確かにクラフトワークちっく。短いからそれほど気にならなかったけど、
 アクセントにボーカルか、もしくはメロディラインがもう少しはっきりしてるともっとよかったかな。

Juno Reactor - Samurai
→面白いですね。一瞬日本人アーティスト!?と思ってしまった。
 外国の方にはどう聴こえるんだろ。
 他の曲もいくつか聴きましたが、ちょっと激しめな印象が。

Digitalism - Zdarlight
→確かにこれもクラフトワークちっく。いいかも。
 他はボーカル多め?rock寄り?

Crystal Castles - Vanished
→この曲のように無機質なボーカルなら気にならないかも。いいと思います。
 他にもよさそうな曲が見つかりました。

radiohead - Everything in its right place
→これも名前は知っていましたが、曲は初めて聴きました。
 この曲はいいですね。私は好きですが、ドライブにはちょっとリズムが足りないかな?

たくさん紹介してくださってありがとうございます。
この回答を読んで、また何かありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

お礼日時:2009/06/07 21:14

父の日のプレゼントということですが、お父様が演歌など好きということですが、車などで音楽やニュース番組などをipodに詰めてプレゼントなんてどうでしょうか。

お父様がパソコンを使用しているかはわかりませんが、ipodにはpodcastという無料購読ができる音楽、番組配信があります。podcastにはDJ MIX番組とか邦楽番組、またはラジオ番組、ニュース番組、イージーリスニング番組など様々なものを無料購読できます。
ドライブ中ジャズを聞いたり、たまには演歌も聴きたいとか落語も聞きたいと思えばその都度選曲できますし、同乗している人のお気に入りのものも入れておけばその都度選曲すればいいのでとても幅広く活用できると思いますよ。

私もpodcastはたくさん登録しています。その中でもドライブ中とても助かるのが”Deep house cat ”というイージーリスニング系ハウスDJミックス番組です。1週間に1回必ず更新されてきて、1時間分のハウス・テクノ系のDJミックスをくれます。大変クオリティの高い音楽番組です。他には国際時事系の番組なども入れたり、また、JAZZ番組など有線放送のように使用しています。

Deep house cat


http://www.apple.com/jp/itunes/whatson/podcasts/

http://www.youtube.com/watch?v=y-MSL42NV3c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diy_sunnyさん

再びの回答ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

iPodは私にとって未知の世界です(すみません。時代遅れで...)。
別メーカーのMP3プレーヤーをようやく先日購入したばかりです。
podcast。名前は聞いたことがありましたが、そういうシステムだったんですね。
落語なんてのもあるんですね。父が喜びそう。
便利な世の中になったもんだなあ。

ただ、父とは離れて暮らしているので、
たとえ毎週私が自分のパソコンにダウンロードしておいても、
なかなか父のiPodには移せない、ということに。。
(実家にもパソコンは一応ありますが、父が触れたことは一度もなく、
たまに帰る私以外に使いこなせる人間はいません...)
いいものを紹介していただいたのに残念です。

また何かありましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2009/06/04 15:54

no.5&8です。


Ash Ra Tempel-cosmic tangoみたいな、結構ピコピコから離れているのでもいいんだな~と思ったらふと思い出したのですが、クラフトワークのメンバーが在籍してたノイ!はどうでしょうか?
『このまま海まで行っちゃう!?』みたいな、非常にドライビングな感じだと思います。
アウトバーンと同じような開放感があると思います。
知ってたらゴメンナサイ。

この回答への補足

この場をお借りして...

ただいま、みなさんからご推薦いただいた曲を集めたオリジナルCD作成中です!

まだ、容量に余裕があります。。

補足日時:2009/06/03 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649さん

たびたびお付き合いくださいましてありがとうございます。

うわあ。知りませんでした。

Neu! - Isi
→リンクの曲、いいですね。
 海まで行っちゃう!?というか、空飛んじゃう!?というか。

他にもいくつか聴けそうなので、早速チェックしてみます。

追伸:
確かに、Ash Ra Tempel-cosmic tangoはtechnoとは言い難いかもしれませんね。。
> 単純に気持ちがいい音
であればいいんです^^

もうしばらくこの質問は閉じないでおくので、
思い出した曲などありましたら、ぜひまた書き込みお願いします。

お礼日時:2009/06/03 06:45

#6です。



Pocket Calculatorに近い所だとひょっとしたらこの辺かな。
やはりメロディーラインが入ってしまうのですけれども。
0:28あたりから。
www.youtube.com/watch?v=6va8cgKbVX0

pop'n'musicのwater melon womanもこんな感じです。

あとはここをご参考に。
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry- …
the postal service - such great heights High Rez
Kettel- green, orange, earth
Breathe - Telepopmusik
Royksopp - Only this moment
Nobukazu Takemura - Sign
ultramarine - hooter (carl craig remix)
あたりかなと。

おまけ(ikzo関係):
www.youtube.com/watch?v=NDfCCvuHN3A
www.youtube.com/watch?v=H0LT6ilt5I8

回答とは全く関係の無いおまけ:
ikzoがいけるならこれもいけるかなー。
ゲテモノ許容できるのであればどうぞ(閲覧注意)
ゲイポルノの音声をゲームの音楽に当てているようです。
http://b.hatena.ne.jp/entry/7133327/%E3%83%8B%E3 …

↑がいけたなら、これを歌った人もいるので、↓もどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/video/ameba/725888

この回答への補足

今回、たくさんの方にたくさんの曲を紹介していただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

それにしてもドライブミュージックって難しいですね~。
私なら、J-popからrockからclassical crossoverまで、ストライクゾーンはかなり広いのですが、
父にとってrockは騒音でしかないようで...
また、ひとつの曲の中で曲調が大きく変化したり(もしくは音量が変わったり)、
逆に単調すぎるのもドライブには向いていないようで、なかなか難しいところです。

と言うことで、結論としては「kraftwerkはすごい!!」というところでしょうか。

みなさま、いろいろとわがままな注文に応えてくださってどうもありがとうございました。


追伸:
動画サイトでいろいろ検索していくうちに、
「海外アーティスト」ではありませんが"towa tei"に辿りつきました。
結構、条件に合いそうな曲がたくさん見つかりました。

補足日時:2009/06/03 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morilyn-goさん

再びの回答ありがとうございます。

MSX - Music from Quarth (SCC), part 1
→0:28までは完全にゲーム音楽ですね。
 私的にはそれ以降もゲームの画面が浮かんできそうな曲調ですが、父は意外に気に入るかも?

おお、こんな掲示板があるのですね。
さすがに今全部はチェックしきれないので、morilyn-goさんおすすめのものを抜粋して...

the postal service - such great heights High Rez
→イントロはヘッドフォンで聴いてると、左右のぽこぽこ音と低音が気持よかったです。
 ボーカルが始まっちゃうと「普通」?私は好きですが、父はどう思うかな。

Kettel- green, orange, earth
→文句なしにいいと思います。確かにPocket Calculatorに通ずる部分が。
 アクセントとしてボーカルがちょろっとあってもいいですよね。

Breathe - Telepopmusik
→電子音と退廃的(?)な女の人のボーカルの対比がいいですね。

Royksopp - Only this moment
→いいですね。ボーカル部分を父が気に入るか、うるさいと感じるか?

Nobukazu Takemura - Sign
→もうちょっとでゲーム音楽になりそうなぎりぎりのところで踏みとどまっている感じ?

ultramarine - hooter (carl craig remix)
→軽快なリズムがいい感じです。文句なし。関係ないけどアニメが可愛らしい^^

おまけ(ikzo関係)
→前回のもこれもマッシュアップって手法ですよね。すごいマッチング。
 世の中には面白いことを考える人がいるもんだ。他にもまあ出てくる出てくる。
 でもやっぱり作者によって巧拙はありますね。

回答とは全く関係の無いおまけ
→...。no commentで。。

また何かありましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2009/06/03 06:29

No.5です。


テクノポップだとポップである以上、どうしてもボーカルがあるので、テクノポップじゃないからのほうがお望みのものがある確立が高いのかもしれませんね~。

オススメとしては禁じ手なのですが、Ambidextrousはどうでしょうか。
どうして禁じ手かというと、ロシアのインディーズなのでCDが日本では売っていないのです。
オススメした所で入手するには個人輸入するしかないという事です…。
http://music.km.ru/album.asp?id=c29d616bcb684eda …

あと曲によってはボーカルがあったり、曲の構成がお父さんにはトリッキー過ぎる曲もあるかもとは思いますが、意表を突く狙いでグルジアのNIKAKOIを…。 (クラフトワーク並に革新的で世界観を持ったアーティストだと思うので)

http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chappy4649さん

再びの回答ありがとうございます。

ボーカルが入っていること自体は別に構わないのですが、
その割合と、演奏にどれだけ溶け込んでいるか、によって印象が変わる気がします。
ないと単調になりがちだし、かと言って前面に出すぎると耳触り。

「禁じ手」をご紹介いただきましたが、動画サイトなどで耳に出来ればOKです(ひとりごと)
しっかしロシアのインディーズだなんて、マニアックですね~^^

Ambidextrous
→イイ感じで好きです。入手できないのが残念。

NIKAKOI
→1曲目を聴いてうひょ~となりましたが、2曲目なんかはいいですね。

両者ともジャングルっぽいモチーフの曲がありましたが、そういう時代の曲だったのでしょうかね?

また何かありましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2009/06/03 01:08

No.1です。


いくつかASHRAの試聴URLがありましたので・・・
( )はアルバム名です。
Sunrain (New Age Of Earth)

Deep Distance (New Age Of Earth)
http://www.youtube.com/watch?v=OYDEy9Z7ecU
Ice Train (Correlations)
http://www.youtube.com/watch?v=hbQbSGMsaK4
Midnight on Mars (Blackouts)
http://www.youtube.com/watch?v=5cVaxPy16lw
実はASHRAはテクノというわけではなく、初期クラフトワークと共にジャーマンプログレとして語られるバンドです。
上に挙げたアルバムはテクノというジャンル自体存在していないような時代のもので、ELECTRONIC MUSICやらNEW AGEやらと呼ばれていましたが、自分は単純に気持ちがいい音として聴いていました。
そのためテクノという視点からは外れるかもしれません。
ただ先にあげたE2-E4がリリースから10年経ってテクノ畑でやたら受けたという「事件」もあり、ここでオススメさせていただきました。
よろしければ御参照ください。

この回答への補足

> 上に挙げたアルバムはテクノというジャンル自体存在していないような時代のもので、ELECTRONIC MUSICやらNEW AGEやらと呼ばれていましたが、自分は単純に気持ちがいい音として聴いていました。

私もジャンルに対するこだわりはなく(というかそもそもジャンルの定義がよくわからない)、technoでもelectronicaでもnew ageでもall OKです。
要は、
> 単純に気持ちがいい音
であればいいんですよね^^(今回は父ですが)。

補足日時:2009/06/03 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morilyn-goさん

再びの回答ありがとうございます。
いろいろと探してくださったようで、
またアルバム名も付けてくださってありがとうございます。
ただ、最初にご紹介いただいたアルバム"Belle Alliance"はないんですね...ザンネン。

Sunrain (New Age Of Earth)
→最初は単調かなあと思いましたが、悪くないです。

Deep Distance (New Age Of Earth)
→何と言うか、曲に広がりが感じられて私は好きです。

Ice Train (Correlations)
→確かになんとなくtrainっぽいかも。いいですね。

Midnight on Mars (Blackouts)
→疲れることなく聴けそうですね。

Ash Ra Tempelでも検索して聴いてみたら、合格点の曲がいくつか見つかりました。

Ash Ra Temple - Deeper Distance (The Sacred Rhythm Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=X7hPKIs8MnI&featu …

Ash Ra Tempel-cosmic tango
http://www.youtube.com/watch?v=5V-qGNIwKq0&featu …

とか。。

また何かありましたら、ぜひアドバイスお待ちしています。

お礼日時:2009/06/03 00:53

テクノから割合近いものを選んで見ました・・・が、


何故これが出ないのか。私の趣味が特殊なんでしょうか。

Daft Punk - One More Time
www.youtube.com/watch?v=lH-0s0pRleg

cheetah girl
www.youtube.com/watch?v=T28wPqewdRQ&

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI&

StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
www.youtube.com/watch?v=QUiOrDycqTk&

もじぴったんのHelloworldもオススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81 …

PIAPRO(ピアプロ)-音楽「Innocence-off vocal-」
http://piapro.jp/content/awuyogyc01qzkl1v

【ニコカラ】Packaged (Off Vocal)
www.youtube.com/watch?v=azv5aYzadRM

そしてパフュームを除外されていますが、
パフュームの音源をベースに英語歌詞を合わせている
楽曲に優れたものがありますので、蛇足かもしれませんが、
紹介させて下さい。

Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]
www.youtube.com/watch?v=82FNa1jgEUs&

また眠くなってしまう曲だったので除外しようと思いましたが、折角なので書いておきます。
【ニコカラ】Last Night, Good Night(livetune)
※カラオケ用インストゥルメンタル
http://nico.gantz.jp/movie/sm5007987/

Nelly - Dilemma(25秒くらいから)
www.youtube.com/watch?v=ubOGTrn5gZg

この回答への補足

> いただいた回答を書くのにずいぶん時間と手間がかかったと思います。


あとから読み直したら、誤解を招くような表現をしていました。
とても時間と手間のかかった回答をいただいて感謝しています、
と言いたかったのです。
booterさん、改めてありがとうございました。

補足日時:2009/06/01 06:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

booterさん

回答ありがとうございます。
また、ひとつひとつリンクを貼っていただいてありがとうございます。
動画サイト万歳!!

Daft Punk - One More Time
→懐かし~い!の一言です。でも今聴いても新しいですよね。名曲です。

cheetah girl
→可愛らしいですね。悪くはないのですが、父のイメージには合わない...^^

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
→イントロはクラフトワークちっくですが、本編はちょっと騒がしいかな。

StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
→この順番で紹介してくださったbooterさんのセンスには脱帽です。
 父も喜ぶことでしょう!?

Helloworld
→元気が出そうな明るい曲ですね。1曲通して聴いてみたいものです。

「Innocence-off vocal-」
→素人さんが作った曲なのでしょうか?詳しくないのですが初音ミクってやつですか?
 明るくていい曲ですね。

Packaged (Off Vocal)
→ごめんなさい。「ニコカラ」知らないのですが、これも上と同じように素人さんが作った曲なのでしょうか?
 十分聴くに堪えうるいい曲ですね。

Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]
→パフュームを除いたのは、すでに保有しているからと、回答が集中しそうだったからです。
 これはパフュームよりUnderworldの色が濃い感じがしました。

Last Night, Good Night(livetune)
→たしかに眠くなるわ。。

Nelly - Dilemma
→今回のリクエスト条件からは外れますが、いい曲だと思います。

いただいた回答を書くのにずいぶん時間と手間がかかったと思います。
素敵な曲をたくさん紹介してくださってありがとうございました。
この回答を読んで、また何かありましたら、アドバイスお願いします。

お礼日時:2009/06/01 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!