アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて買う完全ワイヤレスイヤホンを何にすればいいか悩んでます。
予算は1万円程度で行きたいです。
Amazonで購入予定です。
ノイズキャンセリング付き
外部音取り込み付き
アプリ対応もしていてほしい
この条件を満たしたおすすめの完全ワイヤレスイヤホンをお願いします!
android使ってます。
現在の候補は
Edifier TWS NB2 Pro 
AVIOT TE-D01q2
Anker Soundcore Life P3です。
音楽を聴くときのメインはボーカルの音を楽しみながら聞いていきたいです。
使うときは電車の中が基本なのでノイキャンはそこそこで外音取込機能も頑張って欲しいです。
使ったことがある人は感想もお願いします。
他にいいものがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • アプリの使い心地も教えていただけると幸いです。

      補足日時:2022/07/22 21:07

A 回答 (6件)

以前回答させて頂いた者です。

初めてのワイヤレスイヤホン購入ということでかなり悩んでいらっしゃるようですね。Aviotも候補に入れたのですね。
Aviotは日本のメーカーですが、結構人気があるイメージがあります。
性能を簡単にまとめてみたので、参考にしてみて下さい。

☆=3製品とも共通している機能
◎=3製品の中で機能が最も優れている
✕=3製品の中で機能が最も低い
✓=便利な機能
※メーカー公式サイトからの引用です。特に記載がない部分は確認できなかったものです。

AVIOT TE-D01q2
・バッテリー性能
◎再生可能時間 11.5時間(ケース込みで34時間)
✕充電速度 10分で1.5時間再生

・Bluetooth
 バージョン5.2

・機能
☆ノイズキャンセル対応
☆外音取り込みモード
☆ゲームモード
☆アプリ連携
→タッチ設定、イコライザ、NC,外音取り込みのレベル変更が可能
 マルチポイント対応
 イヤホン探知機能
✕防水性能 IPX4

・その他の機能
 イヤホン単体での電源ON/OFF
 高品質マイク(通話ノイズキャンセルは不明)
✓ イヤウイング付属


Edifier TWS NB2 Pro
・バッテリー性能
 再生可能時間
 ノーマルモード 9時間(ケース込みで23時間)
 NCモード 7時間(ケース込みで18時間)
 充電速度 15分で2時間再生

・Bluetooth
 バージョン5.0

・機能
☆ノイズキャンセル対応(最大-38db)
☆外音取り込みモード
☆ゲームモード
☆アプリ連携
→タッチ設定、イコライザ、NC,外音取り込みのレベル変更が可能
 マルチポイント非対応?(記載なし)
✕イヤホン探知機能非対応
 防水性能 IP54

・その他の機能
✕イヤホン単体での電源ON/OFF不可


Anker Soundcore Life P3
・バッテリー性能
✕再生可能時間
 ノーマルモード 7時間(ケース込みで35時間)
 NCモード 6時間(ケース込みで30時間)
◎充電速度 10分で2時間再生

・Bluetooth
 バージョン5.0

・機能
☆ノイズキャンセル対応 (弱、中、強から選択可能)
☆外音取り込みモード
☆ゲームモード
☆◎アプリ連携
→タッチ設定、イコライザ、NCレベル変更、アンビエントサウンド
 マルチポイント非対応?(記載なし)
 イヤホン探知機能
 防水性能 IPX5

・その他の機能
 イヤホン単体での電源ON/OFF
✓ イヤーチップ装着テスト
✓ 豊富なイヤーチップ(5種類)
✓ 通話ノイズキャンセル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

何度も回答ありがとうございます!
あれからyoutubeなどのレビュー動画を見たりして金額面で考えた結果はこの3つが候補の中で有力かなと思いました。
なかなか決まらなくて…
これから調べていくに当たって色々悩んだ結果決まらない気がするんですよね、
ichthys1999さんならどれを選びますかね?

お礼日時:2022/07/23 13:06

Ankerの方が間違いなく優秀です。


Aviotは日本のものですから言うまでもなく。

Edifierのは見た目が良いですよね。
付属のポーチですが、ケースのキズを防ぐためにいつも使ってます。
パッケージも綺麗で所有欲は満たされますよ。
    • good
    • 0

はい。

Edifierのアプリですが、日本語に対応しています。(私はiOS端末での使用です。)
写真を添付しておきます。
ちょっと日本語がおかしいですね...
App Storeでは説明文全て中国語になっています。

この画面ではノイズキャンセルか外音取り込みモードの選択、イコライザ、ゲームモードの選択ができます。

"ヘッドホン"では現在のイヤホンの設定を、
"モール"ではEdifier公式サイトの閲覧を、
"発見"ではEdifier製品の閲覧を、
"私の"(意味不明)ではアプリやメーカーの概要を見たりできます。
「始めて買う完全ワイヤレスイヤホンを何にす」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリだけ見るとAnkerのほうが優秀なんですね〜
あとはEdifireの製品は購入時にケースをしまう袋がついてきますがぶっちゃけ使ってます?
Edifireかっこいいんですよね〜
ケースとか

お礼日時:2022/07/24 23:31

ノイズキャンセル、外音取り込みの性能に関しては、私自身実機を所有していないので判断できません。

お力になれずすみません。

Aviotは店舗に製品が置いてあると思うので、家電量販店などで試聴できると思います。AnkerとEdifierは置いてない可能性が高いですね...
Edifierの外音取り込みですが、かなりノイズが乗ります。(他製品も同じかもしれません)
サーサーというマイクの音ですかね。
これは実機で確認済みです。

ノイズキャンセルに関してですが、Edifierのように数値化されていればそれで比較ができます。メーカーに問い合わせてみては如何でしょうか?Ankerなら公式サイトでチャット質問ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせしてみようと思います。
最後の質問なのですがエディファイヤーのアプリは日本語対応してるのでしょうか?
訳があやふやとかもあれば教えてほしいです。

お礼日時:2022/07/24 23:14

私はEdifier を選ぶと思いますが、カタログスペックを見る限り、他のメーカーから選んだ方が良いのではないかと思います。



とにかく長く聴きたい、のならバッテリー持ちの良いAviot
(日本メーカーなのでそこも安心できるポイントですね。)
イヤウイングが付いているので装着感はこちらの方が良いかもしれません。

色々な機能を使ってみたいならAnkerだと思います。

アプリの使い心地ですが、
Edifierのアプリはシンプルです。シンプルが故にわかりにくく初めは使いこなせないかもしれません。
Ankerですが、これは結構分かりやすい気がします。
Aviotに関しては使ったことがないので分かりかねます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何度も質問して申し訳ないのですが外音取込機能とノイズキャンセリングはこの3つの中でどれが一番優秀ですかね?

お礼日時:2022/07/24 21:48

ダイソーかスリコ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!