アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスイヤホンについて
質問内容
今迄ダイソーで1000円で購入したワイヤレスイヤホンを使用していますが、音量を最大にしてもなかなか音量不足のため、買い替え検討しています
ビックカメラで写真のようなものを見つけましたが、このように耳に入れたとき、少し長めの棒のようなものがあるイヤホンとダイソーのようにないものと、具体的に何が違うのか教えてください

質問補足
私は次回の購入では、少なくとも音量最大にした時は、または最大にしなくてめ明確に聴こえるワイヤレスを購入を希望し、且つ、簡単に落ちないものを希望としています

「ワイヤレスイヤホンについて 質問内容 今」の質問画像

A 回答 (8件)

ダイソーとか個別具体的にはわからんけど



ボリュームは基本
イヤホンとスマホアプリ本体の
2つ有るって解っています?

どちらも最大なのに音が小さいなら
イヤホンが壊れているのでクレーム

音の善し悪しは製品と値段によるし
装着については各種有るから
売り場で聞いて試したほうがよい
耳の形も音の好みも人それぞれですから
    • good
    • 1

棒のは形状が違うだけですね。


その形状のものは飛び出た部分を押して操作するものが多く、音は弱い安物が多いですので、買うなら丸型の方が良いです。

音大きめで外れにくいのですとこれとかですね。
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …
型番:WF-XB700

参考になれば
    • good
    • 1

単純に形状が違うだけ


ボリューム調整の場所をどこでするかも違ってくるぐらいかな・・・
バッテリーがどこに入っているかは、機種により異なりますから

>または最大にしなくてめ明確に聴こえるワイヤレスを購入を希望し

機種により音の大きさは多少異なる。
基本的に大容量にしなくても聞こえるかもしれないが、まぁ、ダイソーとかだと安かろう悪かろうの世界。
1000円前後でTWSのイヤホンが買えたってだけでよいと思う品物
また、イヤピースなどがあっていないと大きな音でなければ聞こえない場合もあるかもしれません。

まぁ、ANC未対応のもので五月蠅い場所なら、大音量にしないと聞こえないからね・・・
電車の車内とかね・・・
そんなものは、おとなしく、ANC対応のものを購入してください。

>簡単に落ちないものを希望としています

耳の穴の形状とかって人により異なる。
全員同じってことはない。
だから、耳によっては、落ちにくいとなっていても簡単に落ちるものもあるよ。
自身でイヤーピースとかでフィットするものを探すものしかないが、それでも人によっては、落ちる場合があるからね・・・

落ちにくいってなら、耳にひっかけるような形状のものを探すなら、落ちにくいよ。
    • good
    • 1

ハッキリ言って、¥2.000程度のイヤホンなら、ボリュームを最大にしたら、音が割れます。

それに性能的に貴方の要求に答えられないと思います。現時点なら、ボリュームブースターの無料アプリをダウンロードして活用した方が、大きい音が出せます。但し音質は知りません。
    • good
    • 1

ダイソーの1000円ワイヤレスって多分「カナル型」ですよね?


https://jp.daisonet.com/products/4549131967487

イヤーパッド(シリコン部分)のサイズが合ってないとかでなければ、
遮音性が高いタイプですので、これで最大音量でも聞こえづらいのであれば、再生機器の不具合か、聴力が衰えている状態(難聴)です。

まずは誰かのイヤフォンを借りても良いので、ご自身の聴力に問題がないか確認された方が良いかもしれません。

さて、イヤフォンから棒が下に伸びているタイプですが、
多くの場合はインナーイヤー型です。
これは簡単に言えば、耳穴に「引っ掛ける」タイプ。
棒の部分がフックになって回転させないので外れにくくなります。
耳穴にあまり密着させないので遮音性は低いですが、圧迫感がなく周囲の音も拾うので街中で使うのに適していると言えます。

あなたも使っているであろう「カナル型」は耳穴にぎゅっと突っ込むタイプで、密着させるので遮音性が高く、当然ながら音がはっきり聞こえます。
一方で耳栓みたいになるので周囲の音を拾いづらく、街中で使うとちょっと危ないですが、電車の中などには適しています。

あなたのニーズだと「カナル型」が良いのですが、すでにお使いのようですので解決しないかもしれません。
もちろんより高価格帯の商品であれば、より聞こえやすくはなるでしょうし、どうしても音量を上げたいのであれば、ポータブルアンプを通す手もあります。
https://www.shure.com/ja-JP/go/sha900/jp/
    • good
    • 1

音量を上げても音が小さくて聴こえない理由として、耳にしっかり入ってない、またはイヤーパッドが耳の大きさに合っていない可能性があります。


ダイソーのイヤホンは分からないですが、通常はサイズの違うイヤーパッドが付属しており、利用者の耳の大きさに合わせて付け替えられるようになっています。
耳の大きさに合っているか、きちんと入っているか確認してみて下さい。
もしきちんと入っていて聴こえないなら不良品かもしれません。棒のようなものがある無しは音質とは関係ありません。
    • good
    • 3

私もダイ*ーの1000円ワイヤレスイヤホンは音量不足で2000円程度で買い替えました。


エルゴノミックデザインのイヤホン形状や片耳タイプのワイヤレスイヤホンは少し長いですが、ダイ*ーと同じ短い形状でも同じ「完全ワイヤレスイヤホン」は左右独立タイプのワイヤレスイヤホンです。
    • good
    • 1

>音量を最大にしてもなかなか音量不足


もしかして今問題になっているイヤホン難聴ではないですか?
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/disability/61355

まず耳鼻科へ行き聴力検査を受けた方が良いと思います
一度難聴になると聴力は二度と復活はしません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A