プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使っているBluetoothイヤホンで音楽やポッドキャスト聞きながら外を歩いている時に着信があると、
そのままイヤホンで応答するのですが、相手から何度も聞き返されたり、聞こえずらいと言われて、
結局片方だけイヤホンを外して直接スマホを耳に当てて通話するしかないのです。
ちょっと不便に感じてきたので買い替えを検討しています。

イヤホンで通話していても何の支障も無いって方、お使いの機種を教えて頂けませんか?
ちなみに私はAviot製です。
できれば左右分かれていて、ノイキャン搭載が嬉しいです。
あわよくば、自転車でゆっくり走行しててもちゃんと会話できる機種なんてないですかね。
とにかく両手が空いてる事が重要です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

自転車で走行しながらってのは議論が曲がりかねないので訂正します。
    ジョギング中、足を止めずに通話応答に支障ない物とさせていただきます。
    大事なのは、外で多少風が強くてもちゃんと聞こえて相手にも聴こえるという性能です。

• どう思う?

度々で失礼します。
    先回りして補足しておきます。

使った人は分かるのですが、外で風が吹いてる時ノイズキャンセリングは逆効果の場合があります。
    ノイズキャンセリングとはノイズをかき消す機能なのですが、ノイズと逆ノイズが同時に重なる必要があります。
    外の風音に間に合わず微妙に遅延してしまうと逆にうるさくなって音楽が聞こえずらくなるのです。
    これを体感していて分かっている方への相談なので、実体験のない方の回答はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

SONY

私のは、古い端末だから、生産が終了していたね・・・
SONY以外も安いやつがあったけども、とりあえず、SONYが有名だからSONYでいいかって単純な理由で買いましたw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もSONYの持ってますが、イヤホンジャックが付いていて、
自分のイヤホンを無線化するやつです。
このノイキャンは確かにすごかったです。
まだ外で試してないので今度トライしてみます。
でもできれば左右分かれてるやつがいいなぁ