プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iPhone6を使っているのですが、よくBluetoothが途切れます.
イヤホンはfreeflyというのを使用しております.
普段使いしていて動画も観れるのですが、歩いている時などいきなり聞こえなくなったり片耳だけ聞こえ4秒ぐらいすると両耳で聞こえるなどはよくあります.
正直ウザいです.

iPhone6でも普通に聞ける無線のBluetoothイヤホンあれば教えてください.

A 回答 (3件)

iPhone 6 - 技術仕様

https://support.apple.com/kb/sp705?locale=ja_JP

>Bluetooth 4.2ワイヤレステクノロジー

端末が古いことから、比較的古い規格に沿って稼働しています。

4.x 以前と 5.x 以降とでは、データ転送レートに大きな差があるので、現行の汎用チップを載せているだけの中華製品で、従前規格の稼働テストをしているのか疑問があります。

端末をまだしばらく使うつもりなら、Bluetooth 4.2 と書かれているものが、市場には若干残ってますから、あえてそれらを購入するという選択肢が無難な気がします。
    • 0

Bluetoothなら電波干渉などで混雑した場所とかなら、使えないとかはありえます。

ですから、途切れ途切れになったり、一時的に使えなくなるっては、Bluetoothを使っている場合だと普通にありえると思い諦めるしかない。

どうしてもこれがイヤなら、ワイヤードのものを使うしかありません。

TWSのイヤホンなら、片方にBluetoothでリンクしてから、もう片方に信号をリレーする方式。だから、電波状態とかにより安定性には若干かけることがある

AirPodsは、近距離磁気誘導(NFMI)を用いて欠点を克服していたりする。

TWS PlusやMCSyncやQualcomm TrueWireless Mirroringmのように同時接続できるものがあるので、接続の安定性が向上している可能性はある。片耳だけでも利用できることになっているので・・・

TWS Plusは、QualcommのSoCでかつファームウェアが対応していなければならない。林檎の携帯電話はダメだね。

MCSyncやQualcomm TrueWireless Mirroringを用いたものを使えば若干安定しているかもしれない。

左右同時接続をうたい文句にしているTWSなら、実売価格約3000円であるからね・・・  オウガのOPPO Enco Budsが約3000円
他にも同時接続ができるもっと安いものもあるかもしれないが・・・
林檎の携帯電話での実際の接続時の安定性は不明ですので・・・
    • 0

ios

• 0