プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの情報番組を片付けをしながら聞く事が多いのですが離れてしまうと聞こえ辛い事が多いです。
テレビにBluetooth機能はあり出力側としてイヤホンは使えますが長時間は気になるのでスマホをスピーカー代わりに使えたら便利だと思ったのですが、今現在そのような機能やアプリはあるのでしょうか?
詳しい方、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

残念ですが、そのような使い方をする Bluetooth Profile に対応していないため不可能です。



iPhoneはスピーカに対して音を鳴らすためのプロファイルを持っていますが、
他の機器からの音を鳴らすためのプロファイルは持っていません。
(必ずホスト側になるんです)

・・・

素直にBluetooth対応スピーカーを購入されることを勧めます。
■Amazon パナソニック ポータブルワイヤレススピーカー (ホワイト) SC-MC30-W
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
とか、
長いコードを持った安いモノラルスピーカーかな。
■Amazon オーム電機 AudioComm 耳もとスピーカー ASP-205N 03-2059 OHM ホワイト
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
などを利用されることを検討してみましょう。
(ステレオ音声の製品もあった気がするけど探すの面倒なんで必要であれば同社のホームページなどから探してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございました。
手元にあるスピーカーだとイヤホンと違って長時間でも疲れないのでチェックしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 10:34

ないです。


それならBluetooth対応のイヤホンやヘッドホン、或いはモバイルスピーカーをおいておけば、テレビ(対応しているか要確認)やiPhoneに繋げて楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
あれば便利な機能だと思ったのですがないようですね。

お礼日時:2023/08/16 10:25

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
できそうな気がしてましたがないのですね

お礼日時:2023/08/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!