アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤホンの音質が、いきなり悪くなりました。
ーーーーーーーーーーーーーー症状ーーーーーーーーーーーーーー
イヤホンの端子が中途半端に刺さっている時のような音質が、ちゃんと奥まで差し込んだ時も聞こえます。(高音が聞こえず、ザーザー音と共に低音だけが聞こえてきます。)
ーーーーーーーーーーーーーー状況ーーーーーーーーーーーーーー
・「HORI GAMING HEADSET IN EAR for Nintendo Switch」というイヤホンをSwitchにて
 使用しています。(画像あり)
・別機種ならいけるのではとIphoneで試してみたのですが、音質は悪いままでした。
・使用年数は2年程です。
・保管は直射日光の当たらない風通しの良いところに逐一ケーブルを痛めないように入れている ので、おそらく断線はないかと思います。
・イヤホンの故障例を調べても、かなり特殊な症例のようで、なかなか出てきません。
ーーーーーーーーーーーーーーまとめーーーーーーーーーーーーー
このイヤホン自体愛着が湧いているので、修理せずに直したいのですが、修理が必要な場合は買い直す事にしています。
回答者様には、1.故障の原因 2.対処法 3.買い直しが必要か否か
を、お教え頂きたいです。
足りない状況説明があれば、お礼コメントにて返信させていただきます。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

>修理せずに直したいのですが

は?イッタイナニイッテルンダロウコノヒトハ

>1.故障の原因 2.対処法 3.買い直しが必要か否かを、お教え頂きたい
遠く離れたあんたが使ってるイヤホンのことなんか知らねぇよ
大事に使ってた、って言うけどどういう扱いしてたのか全然わからんしな
タダで元に戻れば理想的だろうけどさ、
そんなの夢のまた夢なんだからさっさと買い替えたらいいよ

いっくら「大事に使ってた」つもりでも
物理的に曲げ伸ばししてれば電線はやがて断線しますよ
むしろ2年も頑張ってくれたんだから
そろそろ楽にしてあげたらいいんじゃない
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

語弊を招く書き方すみません。
「修理せずに直したいのですが」に関しては、
「一時的な不具合なのかもう使用が難しくなっているのか」というところでの「直したい」で、イヤホン自体の「修理」にはあまり出したくないというのが本音です。
そのため、藁にも縋る思いでここに質問を投稿したのですが、やはりこのイヤホンは一時的な不具合ではなく使用が難しくなっているということがわかりました。
ご回答ありがとうございました。

修理は無理でしょうね。

スピーカーの構造上、半永久的には使えません。
いずれ壊れます。

以上
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンに限らず物には寿命が来るのですね。
回答ありがとうございました。