性格いい人が優勝

邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい
お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆

ジャンルはかなり幅広く聴いてますので
J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等
ほとんど何でも大丈夫です。

ちなみに好きなバンド、アーティストは…

ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド

Do As Infinity
中ノ森BAND
東京事変
Tricot
チリヌルヲワカ
赤い公園
黒木渚
ねごと
ケラケラ 
FLiP 
MAMADRIVE
CHEESE CAKE 
absentmindedness
Dizzy Sunfist
相対性理論
チリヌルヲワカ
aquarifa
ハルカトミユキ
イツエ
Aldious
LIGHT BRINGER
DESTROSE
Mary's Blood
DOLL$BOXX
DAZZLE VISION
exist†trace

女性ソロアーティスト

Cocco
Bonnie Pink
椎名林檎
宇多田ヒカル
上木彩矢
一青窈
元ちとせ
鬼束ちひろ
阿部真央
小南泰葉
Aimer

以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。
少しでも多くのバンド、アーティストを
参考にさせて頂ければと思いますので
ご協力のほど宜しくお願い致します☆

A 回答 (12件中1~10件)

バンド系は半分くらいしか知りませんが、ソロは全部かぶっていますので、私が好きなアーティストを新旧取り混ぜて列挙してみますね。


(Jazz色が強いのははずしときます)

ACO
ALI PROJECT
Alice
BAHASHISHI
BENI
BENNIE K
bird
Chara
Crystal Kay
dorlis
EcoSystem
EGOIST
EGO-WRAPPIN'
EPO
Fayray
GO!GO!7188
Heavenstamp
HY
JAMOSA
JiLL-Decoy Association
Kalafina
KOKIA
lecca
Metis
moumoon
nangi
orange pekoe
paris match
RAMJA
Rie fu
Rihwa
Salley
Salyu
supercell
Yolis
アン・サリー
おおたえみり
オレスカバンド
安藤裕子
奥村愛子
小谷美紗子
大貫妙子
池田綾子
天野月子
諫山実生
キノコホテル
グディングス・リナ
クラムボン
コトリンゴ
熊木杏里
高鈴
小島麻由美
小南泰葉
倉橋ヨエコ
シギ
笹川美和
柴田淳
滴草由実
嶋野百恵
たむらぱん
チャットモンチー
つきよみ
多和田えみ
土岐麻子
ナナムジカ
ねごと
のあのわ
信近エリ
中山うり
パスピエ
ビューティフルハミングバード
元ちとせ
畠山美由紀
隼人加織
林明日香
まきちゃんぐ
モダーン今夜
松千
舞花
矢野絢子
矢野真紀
羊毛とおはな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なんだか凄く懐かしいアーティストや
バンドばっかりで嬉しかったです!!
昔、好きだったけど
忘れてしまっていたバンドなど
思い出させて頂き有難うございます☆

BENI
Crystal Kay
dorlis
EcoSystem
EGOIST
orange pekoe
Rihwa
おおたえみり
オレスカバンド
池田綾子
熊木杏里
シギ
のあのわ

などが気に入りました!!

お礼日時:2014/02/23 16:22

こんにちは!^^



大鴉は沖縄出身のバンドで…、いい~ん、ですよね。活動停止は残念!

それでは…、第2弾いきます。


◎Aphasia(アフェイジア):「Break The Ice」
 95年に結成されたガールズ・ハードロック・バンド。Voは流風(ルカ)嬢!


◎Alhambra(アルハンブラ):「Hikari no Umi」
 演奏はピカイチですね…。このバンドは、ガルネリウスのKey、Yuhki氏が作ったバンドです。Voは、世良純子嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=nPITivy4ET4

◎Starless(スターレス):「銀の翼」
 元シェラザードの大久保寿太郎が作ったバンドです。Voは荒木真為嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=ttp5YZ98Ymg

◎Fatima Hill(ファティマ・ヒル):「Earth」
 北海道出身のバンドですね…。Voは祐子嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=cYh2uY5Amuc

◎Schonberg(シェーンベルク):「ロサ・ヴェルメンティス」
 シンフォニック・メタル・バンドですね…。VoはNaru嬢!
http://www.youtube.com/watch?v=YVAXHbKJTHI

◎Liv Moon(リヴ・ムーン):「Kiss Me Kill Me」
 VoのAkane Liv嬢は、元タカラジェンヌですね…。派手さと歌唱力に納得!
http://www.youtube.com/watch?v=gf5gDU8afqA


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、どうもです☆
LIV MOON 以外は知らなかったです!!
他にご紹介して下さったバンドが
本当にマニアックですね(笑)
SHOW-YA以外にもこういうバンドあるんですね☆
非常に参考になりました。

お礼日時:2014/02/23 15:39

こんにちは。


畑違い(?)ではありますが、小野リサさん(ボサノバですが、ここではかなりのエースw)は、ハマるとかなり良いです。POPS ROCK が多いようなので、別路線で例えば、ジャズなどは女性が多く、スタンダードなら一度は聴いた事があるであろう曲のカバーが多いので、歌い手ごとの楽しみがあって、それはそれで愉しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
洋楽ならジャズは聴きますよ!!
おもに50年代のピアノジャズか
女性ジャズボーカルですね。
最近の女性ジャズボーカルも好きですよ☆

お礼日時:2014/02/22 21:07

こんにちは。




全然詳しくない、むしろ一回しか聴いたことがないのですが(なら答えないほうがよさそうだけれども)、

チャラン・ポ・ランタン

です。
姉妹でやってて、ねえちゃんが作詞作曲とアコーディオン、妹がボーカルです。
たまたまsakusakuのライブイベントで見たのですが、どうにも忘れられません。インパクトが強かったです。私の好きなタイプの曲調ではなかったのに気になってしょうがありません。5月に東京グローブ座でバックバンドも入れて公演をするそうです(ツアーなのかな)。見に行こうかどうしようか、ただいま大葛藤中です。
1回しか聴いてませんが、こじらせ系シャンソンっぽいサウンドかなと思います。

質問者さんの好きリストを見ると、チャラン・ポ・ランタンは1回聴いといたほうがいいんじゃないかと思いました。ご存知でしたらごめんなさい。


あと、私は松田聖子の歌声が好みなのですが、それと似てると勝手に思っている

観月ありさ

もいいです。アルバム『SpeciAlisa』(2011年)は何度も聴きました(というかこれしか聴いてないのですが)。
いろんな方が参加しててききごたえがあります。ウィキのURL貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SpeciAlisa


チリヌルヲアカというバンド名が2回出てきますが、ひょっとしてこのバンドが一番推しですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
チャラン・ポ・ランタンはなんか
ラテンっぽいっていうか
面白いですね☆

チリヌルヲワカがダブってるのは
単なる間違いです(笑)

お礼日時:2014/02/22 21:11

no.5です。


プログレバンドで一つ抜けておりました。
全ての曲が歌入りではなかったり、邦楽っぽさもそんなにありませんが…。

Mr.Sirius / Super Jorker
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
クオリティ高いですね!!
びっくりしました。

お礼日時:2014/02/22 21:15

東京事変がお好きなら、相対性理論がいいと思います‼︎現在はベースとドラムが脱退してしまいましたが…


アルバムはシフォン主義がおすすめで、曲はLove ずっきゅん、品川ナンバーなどどれも良いです♪
URLはLoveずっきゅんです‼︎

参考URL:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ただし、相対性理論は
好きなバンドとして
挙げていますが…

お礼日時:2014/02/22 21:17

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎カルメン・マキ&Oz:「午前1時のスケッチ」
 日本の女性ロッカーの草分け的存在!ジャニス・ジョプリンを聴いて、ロッカーに転向!


◎陰陽座(オンミョウザ):「黒衣の天女」
http://www.youtube.com/watch?v=JR4uey1__r0

◎大鴉(タイア):「風舞」
http://www.youtube.com/watch?v=T7HbSoB-L54

◎Stereopony(ステレオポニー):「Dreamin」
http://www.youtube.com/watch?v=ZY_arGFtdAs

◎しず風&絆:「つくしん暴」
http://www.youtube.com/watch?v=LekMqWYl4LE

◎家入レオ(イエイリ レオ):「Shine」
http://www.youtube.com/watch?v=J0HGFly2kO8

◎Michi(ミチ):「Love is」
http://www.youtube.com/watch?v=Ckr1HpC6RhM


新旧おり交ぜて、選曲してみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです☆
大鴉、かっこいいですね!!
結構、気に入ったので調べてみたら
なんと活動休止が決定(笑)
でも今までにリリースされてる作品があるので
そちらをじっくり聴いてみます☆

お礼日時:2014/02/22 21:20

rionosとYeYeは1人バンドって感じですが。



rionos


YeYe
http://www.youtube.com/watch?v=N5Ja0AHjnS0

CECIL
http://www.youtube.com/watch?v=9XQ9EgG5Rmg

パスピエ
http://www.youtube.com/watch?v=sTzfwboG1w4

デラ☆センチメンタル
http://www.youtube.com/watch?v=nQWC6MHGRME

SPANGLE CALL LILLI LINE
http://www.youtube.com/watch?v=8e6C8gEUzQ4

Kottur
http://www.youtube.com/watch?v=4XCrSpHpc04

せっかくなので思いっきり古いのをw

ガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=m7dg0RcalAM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
全体的に癒し系な感じで
とても参考になりました。

パスピエ以外は知らなかったです!!

お礼日時:2014/02/21 10:40

布袋とやっていた頃の山下久美子はいかがでしょう?



一曲にしぼれないんで、三曲紹介します。

星になった嘘



Single

http://m.youtube.com/watch?v=1Tl8EqN-ND8&hl=ja&g …

Lilith

http://m.youtube.com/watch?v=rwLwKNDfBUg&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
お恥ずかしい話しながら
山下久美子が布袋と結婚していた事を
知りませんでした(泣)

お礼日時:2014/02/20 21:53

断然JUDY AND MARY!


YUKIちゃんの声が可愛いすぎる。

あとは、名前がはっきりと思い出せないんですが、「オレスカバンド」。
たしか、こんな名前だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
JUDY AND MARY は
青春時代を思い出します(笑)
YUKIは「長い夢」とかが好きですね!!

「オレスカバンド」
こういうお洒落な感じのバンドは大好きです☆

お礼日時:2014/02/20 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!