一回も披露したことのない豆知識

下記のような音楽のジャンルは何というものになるのか知りたいと思っています!
かなり曖昧な説明になっちゃったんで分かりづらいと思うんですが、詳しい方はよろしくお願いします。


1.ホラー番組やアニメのシリアスなシーンなどでよく使われている。

2.高音の女性の声と低音の男性の声が同時に流れてて賛美歌とかコーラスっぽい

3.だいたい歌詞らしい歌詞はなくて「ファッファッファッファッ」とか「ンーー」とかの繰り返し

4.とにかく暗くて(1.)のようなシーンにぴったりの雰囲気

A 回答 (3件)

TVの番組などでよく使われるのは旧作「オーメン」の悪魔を讃える歌「Ave Satani」です。

「アヴェマリア」をサタンに置き換えたタイトル曲です。
下記で聴けます。


他にはオルフの「Camina Burana」なんかもよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=snxEhsGwAls

ついでなので、ニュースや再現ドラマなどで謎めいた事件を紹介するときは,こんなのが流れてます。
「ハローウィン」
http://www.youtube.com/watch?v=rkZYTg5iM18
「羊たちの沈黙」
http://www.youtube.com/watch?v=bXmjeoBRUYc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しかった音源や情報ばかりでした。皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/22 16:26

ドレミファソラシドのうち、ミを♭させて見てください。


また、シ♭も織り交ぜてみてください。

ドレミ♭レドシド
と弾けばガッテンボタンを押せると思いますよ。
    • good
    • 0

映画「オーメン」のサントラで最後の20曲目のような音楽でしょうか。

試聴できますので、ご確認ください。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1049516

これらは教会で歌われる聖歌の一種ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!