『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

下記のような音楽のジャンルは何というものになるのか知りたいと思っています!
かなり曖昧な説明になっちゃったんで分かりづらいと思うんですが、詳しい方はよろしくお願いします。


1.ホラー番組やアニメのシリアスなシーンなどでよく使われている。

2.高音の女性の声と低音の男性の声が同時に流れてて賛美歌とかコーラスっぽい

3.だいたい歌詞らしい歌詞はなくて「ファッファッファッファッ」とか「ンーー」とかの繰り返し

4.とにかく暗くて(1.)のようなシーンにぴったりの雰囲気

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

TVの番組などでよく使われるのは旧作「オーメン」の悪魔を讃える歌「Ave Satani」です。

「アヴェマリア」をサタンに置き換えたタイトル曲です。
下記で聴けます。


他にはオルフの「Camina Burana」なんかもよく使われます。
http://www.youtube.com/watch?v=snxEhsGwAls

ついでなので、ニュースや再現ドラマなどで謎めいた事件を紹介するときは,こんなのが流れてます。
「ハローウィン」
http://www.youtube.com/watch?v=rkZYTg5iM18
「羊たちの沈黙」
http://www.youtube.com/watch?v=bXmjeoBRUYc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しかった音源や情報ばかりでした。皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/22 16:26

ドレミファソラシドのうち、ミを♭させて見てください。


また、シ♭も織り交ぜてみてください。

ドレミ♭レドシド
と弾けばガッテンボタンを押せると思いますよ。
    • good
    • 0

映画「オーメン」のサントラで最後の20曲目のような音楽でしょうか。

試聴できますので、ご確認ください。
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1049516

これらは教会で歌われる聖歌の一種ではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、
『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の
元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?
元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので
聖歌か賛美歌だと思うのですが…。
このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、
どうしても思い出せません。
元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、
ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。

また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、
お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange, lingua, gloriosi>を歌っている感じです。
本来の順番で歌ってるものが<http://www.youtube.com/watch?v=j3TmQr0h7ew>ここで視聴出来ます。

グレゴリオ聖歌は一時ブームになったこともあって、そこそこの数のCDが出ているのでガンガンいろんなところで試聴してお気に召すものを探してみてはどうでしょう。

もとは無伴奏の男性コーラスですが、いろいろ伴奏つきのアレンジもあって、エニグマなんかちょっと前(いや、大分前かな)にはCMやTVなんかでも使われて有名でした。

こちら<http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A010090/VTCL-60149.html>でちょろっと試聴しただけ+かなりワイルドな推測なのですが、グレゴリオ聖歌の中の「Pange lingua」という賛美歌のフレーズの順番を変えてある(+他の聖歌の1フレーズもあるかも・・・?)のような感じを受けました。

試聴部分では、「Pange lingua」の一番の歌詞の最後<Rex effudit Gentium>から始まって、その1行前<fructus ventris generosi>、(3番目のフレーズがちょっと判りませんでした)、一番最初の行<Pange...続きを読む


人気Q&Aランキング