プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、高校2年生の男子です。
 自分の声の音域について聞きたいことがあるので質問させていただきます。
 僕は、自分の音域にかなり不満があるというか、自信がないです。「音域チェッカー」というスマホアプリで自分の音域を調べてみたところ、地声の音域がlowF〜mid2bとかなり低いです。これでは女性歌手どころか声が低めの男性歌手の歌でも歌うのが難しいです。小さい頃から歌うのが好きだったのに、気づいたら1・2オクターブ下の音域で歌っていると知って、かなりショックを受けました。
 変声期は中学2〜3年生くらいの時に終えたのですが、ここからまた音域が変化していくことってあるのでしょうか。
 また、僕のこの低い音域でも原曲キーで歌えるような曲はありますでしょうか。
 今は年齢的にも環境的にも難しいですが、いつかは練習して音域を上に広げたいと考えています。そのときはやはりボイストレーニングに通うのが一番なんでしょうか。
 無知なもので、一度にたくさん質問してしまってすみません。調べてもなかなか出てこないので、一気に書かせていただきました。全てに答えなくても大丈夫なので、よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

「無知なもので」と分かっているなら、勉強しませんか。


ボイトレ、声域、高い声の出し方、いっぱい本もあるし、
Youtube でもレッスンがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、人に聞く前にできることがたくさんありました。まず精一杯自分で頑張ってみて、それでも分からなかったらまた質問しようと思います。

お礼日時:2022/05/11 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!