アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急募➕サトラレ当時者でお願いします、すみません。

私は最近汚言症+サトラレになりました。
汚い言葉(ま〇こ、ちんちん、けつ〇んこ、くそけっぺ(方言)精〇ぴゅっぴゅっ、まっきっきしっこなど、まっきっきぱんつ、くちゅくちゅとした音が卑猥な音だと思ってしまう、丸出しなど)数多くの卑猥な言葉を脳内に浮かべてしまいます。

オマケに私はサトラレになったので(脳内の言葉や考えていることが周りにわかってしまう、周りも録音された。録音されていた最中こちらに音が反響していた)、これらが全て聞かれてしまって非常に困っています。
周りにもドン引きされています。
本当にどうすれば良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もう既に病院に行っていて、統合失調症と診断されています、

      補足日時:2024/04/25 09:33

A 回答 (6件)

統合失調症でそう妄想しているだけです


もしくは、あなたが脳内で考えていると思っていることが、実際はそのまま声に出ているかですね

体も思考もコントロールできる状態ではないということです
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうかもしれないのを思いたいのはやまやまなのすが、離れたところにも声が伝わってて、今日はクレームが来ました。わたしの声がうるさいと。私は口を開けて喋っておらず、相手も電話しなくては行けないくらい離れています(東京などの関東圏)。近くのアパートの人達にも聞こえているようで、私にクレームをいってきます(直接)
どうすれば良いでしょうか?

お礼日時:2024/04/25 17:27

お礼へ


多分発達障害の方だと思いますよ。
幻覚など統合失調症とよく似た症状が出る人がいるので誤診されやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
診断を受けてみようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/26 07:57

これは発達障害ぽいかな。


統合失調症とは違う感じ。
精神科行くと多分統合失調症の薬が処方されると思うので、それ何ヶ月か飲んでみたら。
汚言症の方は発声してないなら汚言症ではないので心配ないです。治療の必要なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行っており、薬も飲んでいます。
統合失調症の薬をのんでいます。でも効かず先生たちも頭を抱えていまさす。
どうにもなりません…

お礼日時:2024/04/25 17:58

まずは、心の声を我慢する。


喋らない。
回りに人がいる時は、
心に壁を作る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/25 09:36

ひょっとすると統合失調症が悪化しているのかもしれませんね。

まずは精神科へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/25 09:36

精神科に行ったらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/25 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A