プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。20曲以上歌いましたが音域しかこのくらいしかありません。音域を広くするためにはどうすればいいですか?
この音域の高さや低さは平均的なのでしょうか。

「高校生の女子です。20曲以上歌いましたが」の質問画像

A 回答 (4件)

人によって音域の幅は変わります 


曲によっても音域の幅は変わりますよ 
キー調整でも音域の幅は変わります。

歌手がライブをやる時に1番歌いやすいキーで演奏してもらいますよね 楽器で言えばコードです。 

例えばAキーはコードがAから始まります。

高音部分が高すぎて歌いずらかったらGに下げたりします。

カラオケでは、キーを二つ下げる事になります。

A♭とG♯は同じコードで、Aのキーを一つ下げた状態の事です。

誰の曲をキーはどれくらいで歌ったのか分かりませんが、ドから次のド、1オクターブ以上幅が有りますから上等だと思いますよ。

結構、広範囲で音域が出てますから安心して下さいね♪

音域をもっと広くしたかったらですね、好きな曲の1番低い音と自分の1番低い部分の声を合わせるようにキー設定をしたらいいです。

そしたら高音部分を歌う時に高い声が余裕で出るようになりますよ。

ついでに、約2時間のライブを高音がキツそうにシャウトしながら歌う歌手が居ますがアレは、実は演出などコミで事前に1番歌いやすいキー(コード)で演奏してもらってるだけです。

日頃CDを聴いていて、その歌手の声が出なかったりすると思います。

それは人それぞれ喉が違うからです。
全く同じ声の人はごく稀にしか居ませんよね☺︎

是非1番歌いやすいキーを探して下さいね♪

自然に声の音域が広がりますよ。
    • good
    • 0

声域の幅は、1オクターブ半ですね。


これは、普通です。
で、最低音がラ、最高音がミ というのは、女性では、高めです。
練習すると広がりますが、毎日最低2時間くらい歌わないと、
効果はでません。
プロの歌手は、小さいころ、5,6歳から、毎日3~6時間
歌ってきたのですよ。
    • good
    • 0

広瀬香美のチャンネルに


声の出し方があったような。。。
ボイトレ動画とか見て鍛えてみては?
    • good
    • 1

あと、10倍足らないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、やっぱそうですよね泣きそうです

お礼日時:2022/08/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!