dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧品の社販の値段を知りたいのですが、どれくらいの割引になるのでしょうか?おそらく社員さんの立場にもよると思いますが、最大でどれくらいなんでしょう?
知りたいのは、資生堂、花王、コーセー、ポーラ、ノエビア、イルボン、ナリス、カネボウ、あとブランドになりますがSK-IIもです。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

社販といっていいのかわかりませんが


立場によっても割引率は変わるところがほとんどですよ。
全部は知りませんが
友人がいる資生堂は物にもより2~3割ですが(たまに買ってもらってる)
本社で何らかの理由で激安で手に入れることができる事もあるそうです。
ポーラは販売店は1~3.5割、社販1~2割 ポーラは社員だからという特典が非常に低いです。
サンプルさえ高給ラインは手に入らない感じです。
ノエビアは古い情報かもしれませんが、社販ではなく販売店をやっていた人は5割と言っていた記憶があります。
現在は不明です。
コーセーは社員で働いている知り合いはいないのですが
バイトでも、サンプル等は結構くれると聞いてます。
基本どこの会社も社販の割引率を公表しないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答をいただいて、ありがとうございます。たくさんの情報、助かります!
資生堂、ポーラはお知り合いがいるのでしょうか?
ノエビアの方からの情報がいつ頃のものなのか、差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2018/09/13 17:03

役職で変わるところもありますし、全メーカーバラバラですね。


デパコスなんかだと、前月の売上高で変わるところもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…まさか変動性とは^^;ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/14 09:59

はいそうです。


ノエビアは10年ぐらい前かな・・・古い情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!早々にご返答いただいて、ありがとうございました(^O^)♡

お礼日時:2018/09/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!