[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

潔癖症の人は、温泉とか、岩盤浴とか、スーパー銭湯、プールとかは行けない?

A 回答 (4件)

潔癖の程度でしょうけど、症が付くくらいならば無理かと思います。

他人の入った湯に対して不潔に思うでしょうし、脱衣所のマットも不潔に思うでしょう。
カランの蛇口にも触れない、椅子にも座れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マットも確かに汚いですよね。
椅子も…
全てさわれないですね

風呂系は、体を洗わないどころか、かけ湯すらしないで湯船に入る方など日常茶飯事。

そもそも温泉の場合、洗い場が無いところすらある。
岩盤浴は、タオルを敷くのが一般的ですが、
逆に言えば、タオル一枚敷くだけです。

それらを気にせずにいられない方には無理かと(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

考えて見ると汚いですね

電車に乗ってもつり革や手すりを掴めないくらいなら、当然無理でしょう。

不特定多数の見も知らぬ人々が入っている水やお湯なんて、汚さの極みだから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。

いけないでしょ。

他人が入ったお湯とか水に入れると思えない。
岩盤浴なんか無理。

湯桶とか使えそうにないし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり。