誕生日にもらった意外なもの

相談する人がいないため、投稿させていただきます。
少し長くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

私:22歳 学部四年生
相手:32歳 社会人 広告代理店

彼との出会いは、父の仕事現場です。
私は来年から父の会社で働くことが決まっており、手伝いという形で現場に同行しました。その現場にいたのが彼です。
父が間に入り、名刺交換をしました。母もその場にいたため、4人で少し話をした後、10分弱ですが2人でお話をしました。

その時は異性として見ていない、というと語弊がありますが…私が憧れていた業界の方だったので、尊敬という思いが強かったです。
後日、父にメールが届きました。
「話せる範囲であればいつでもお話しますし、力になれることは力になります。と娘さんにお伝えください。」との内容でした。

彼の会社のアドレスにお礼のメールを送ったところ、良ければもう一度会って話そうと言ってくださいました。
カフェかオフィスで会うと思っていたのですが、とてもいいレストランの個室が用意されていて驚きました。その日はレストランを出た後、二軒目で終電までお話しました。
私の話を真剣に聞いてくれ、なにより仕事に対して一生懸命な彼に少し好意を抱きました。

お別れした後、もしよければどこかに出かけようとお誘いを受け、約束をしました。
(彼は管理職ということもありとても多忙で、約束した日も打ち合わせがあるため、一旦一緒に会社に戻り、私は併設されているラウンジで待っている予定でした笑)
楽しみにしていたのですが、仕事でトラブルがあり、当日にキャンセルされてしまいました…。かなりショックでしたが、何度も謝罪のラインが送られてきて、次会う日程も考えてくれています。深夜に仕事を終えた彼からラインが来たのですが、会話の中でいくつか不安になる内容がありました。
「次会った時癒してほしい」
「温泉に行きたい」
急に冷静になってしまいました。遊ばれているのではという不安が生まれました。
信頼し、尊敬していたためショックです。私の頭が硬いだけなのでしょうか…。
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

親が仲立ちしてる娘さんを



遊び相手では
普通は付き合わないよ

考えすぎですね


気が無いなら
ハッキリと断らないと

色んな人達に
迷惑かかるよ

(  ̄▽ ̄)ニャリ

冷静になれ
    • good
    • 0

彼は親の仕事関係でしょ


適当なコトすれば、
貴女の親が黙ってないよ
交際する気が無いなら、
お断りすれば良い話ですよね

貴女が可愛いから、
誘ったんでしょ…笑
    • good
    • 1

いずれにしても取引先のご息女を無下にはできないと思いますが


付き合っているの?

「温泉に行きたい」
なぜ貴方となの?
尊敬できるような人?
    • good
    • 0

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



確かにいきなりそんなことを、おまけにラインで言われたら引きますよね(笑)

自分もそんな軽々しい人間は信用出来ませんし、ましてや貴女は女性ですから尚更やと思います。
ですから、あまりご自身を責める、おかしいと考えないでください、当たり前のことですから!

ただ、自分も信用は出来ませんがラインですよね? 確かに内容はダメやと思いますが、真意は直に顔を見て話さないとわからないとは思います。
但し彼の気持ちを確かめる、確かめたい、というだけの気持が貴女にあるか、ないかですが(笑)

何か自信満々をアピールしているように思います。 きっと貴女のご両親からもかなり信頼されているのでは?

とても嫌な想像だけの話しになりますが(気を悪くされたらごめんなさい)、お父さんの会社で働く貴女、広告代理店で働く彼、貴女を早いとこ手篭めにしてお父さんの会社を、と考えてもおかしくはないと思ってしまいます。 貴女が彼の好みのタイプやったら尚更です。
頭のキレる、仕事の出来る人間やったら、あるなし別にしてそんな計算は必ずしていると思います。 
だってろくでもない自分でも考えますから(笑)

あくまでも感想になってしまいますが、彼は貴女に好意を持っている、貴女も彼に好意を持っている、としても何かベクトルの方向が違ってるような気がします。
人の不仲を助長するようで心苦しいんですがそんな気がしてしまいました。

長々と失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもハッとさせられるというか、気付かされた回答でした。もちろん、いい意味です。
今まで出会った男性も、私の家庭の話になると態度を変えたりする人がいました。そのことが苦痛だったのでなるべく自分からは言わないようにしていましたが…
彼はそういったことを含め、私自身をみて接してくれていると思っていましたが、それは私の希望に過ぎないのだと気付きました。何だかとても寂しい事ですね…。
もう一度自分自身と向き合い、正しい選択をしようと思います。
ご回答、本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/09/15 21:44

遊ばれているというか、段々とあなたとの距離も縮まって来て


自分の素を出してしまったんでしょうね。
あなたとの仲が深まれば、もっと普通に軽く誘ってくると思うよ。
男ってそういうもんです。
若い女性に手を出さない男はいません。
あなたが可愛かったらなおさらですよ。
下ごごろ満載で寄って来ますのでお気をつけくださいませ。
    • good
    • 1

遊ばれているんじゃなく遊ぼうとしてるんでしょう。


親父が売ったのかもしれない。
    • good
    • 0

貴女の体目当てモロ解り!



どうぞ差し上げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報