プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり知らない方から、メールが届きました。
これは何ですか?

「いきなり知らない方から、メールが届きまし」の質問画像

A 回答 (3件)

spamメールの可能性もあれば、生きているメールアドレスかを確認している可能性もある。


基本放置か無視で全く問題ありません。
    • good
    • 0

スパムメールかな。


迷惑メールです。

アドレスが意味のないアルファベットの羅列だったり、
文章に意味不明のスペースや記号が入っていたりするのは、
基本的に迷惑メールと思って無視、削除でいいです。

普通に考えて、企業でも個人でもメールアドレスにはなにかしら意味のあるものにしますよね。
そして、自分の名前を「お待たせいたしまし た」になんか絶対しないし。
無視です、排除です。

iPhoneで件名なしの迷惑メール、私も多数来ますが、
「件名なし」を条件にメールをブロックする設定って無いんですよね。
毎回アドレスも違うので、迷惑してます。
かといって、アドレス変更したくないので、諦めてます。
    • good
    • 0

迷惑メールです。


ブロックしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!